hello thank you

ハロオタの大きなひとりごと。

アンジュルムの歌う「魔女っ子メグちゃん」がゴイスーカワイイ

アンジュルムの新曲3曲のMVが出揃いましたね。私のお気に入りはタイトルの通り「魔女っ子メグちゃん」です。とにかく全員カワイイ。

 

トリプルA面の中でナンバーワンの仕上がり

歌唱、編曲、ダンス、衣装、MV……どれをとっても満足の出来で思わず私の見たかったカワイイアンジュルムだ!と大歓喜でした。いや~ほんとうにみんなカワイイよね。まさかカバーソングがトリプルA面の中でナンバーワンの出来になるとは思っていなかったよね!!!!いや、原曲がそもそも良曲アニメソングなので、そりゃいいモンになるよってのはあるけど。

ほかの曲はなんていうか……ウン……あの、しょっぱいよね……なんというか、アンジュルムだから補正でどうにかなっているような感じなので……。

 

笠原桃奈ちゃんことかっさーがかわいすぎる

メグちゃんでメインを務めるのはアンジュルムが誇る最強の13ちゃい、笠原桃奈ちゃん。13ちゃい。そう、13ちゃいですよまだこの子。かっさーが加入してから、かっさーには驚きの連続です。まさに新しい風のような子。

まず普通に歌えている。そしてお顔作りも上手。下ろした髪の毛がきれいなんだけど、きれいすぎて現役中学生のあどけなさを思い知りました。なんだあれは、最高だな。

f:id:irh168:20170618221917p:plain

f:id:irh168:20170618221947p:plain

そしてこの、二つの胸の膨らみはを13ちゃいに歌わせてしまうのがまたなんていうかノスタルジーな感じよね。いい意味で、昭和感。それなのにかっさーだけ皆んなよりヒールに低い白い靴を履いているのがまたカワイイ。メンバーの靴とヒールの高さのチェックが好きです。高いヒールはまだ成長期には良くないからね、もちょっと大人になったらかっさーがお姉さんたちが履いてるのと同じようなゴツヒール履くようになるのが本当に楽しみ~~~~!!フフフ。

かっさーはこのまま真っ直ぐ育ってほしいハロプロメンバー1位です(2位はカントリー・ガールズ梁川奈々美ちゃんです。いずれもハロプロ研修生24期)。大型犬。ゴールデン・レトリーバーのような感じがカワイイ。後半のあやちょパートのところでてちてち歩いてくるかっさーがマジでわんこだから注目していただきたい。

 

他のメンバーも全員カワイイ

MV見てる方には分かりきったことだと思うんですけれど、全員カワイイ。カワイイが詰め込まれている。男オタのみならず女オタもイチコロです。心にはとっくに忍び込まれているわけですが、さらに夢中になってしまいます。全員カワイイってなんだよ~~~全員の立ち姿がすこぶる美しいってなんだよ~~~ありがとう、魔女っ子メグちゃん……。

 

 まず和田彩花ちゃん。「お化粧なんかはしなくても」と悪意(笑)のある歌割を色のある女の笑顔でこなし、踊っている最中も他のメンバーとは違った大人の魅力が見え隠れします。控えめにってもマダム。こういうあやちょ好きなんで嬉しい。

続いて中西香菜ちゃん。初っ端からド美人。変な首カクダンスですらオモシロカワイイ。この曲のかっさーに次いでのメインはかななんなんじゃないかなって思っています。それぐらい結構出番がある。色白が映えるね~子どもに見せちゃダメな気持ちになるよね~~~。

竹内朱莉ちゃん。3曲の中で一番カワイく色気アリに映っているのがまさかのメグちゃんで竹内さんオタクの私としてはハロステeditを見た時からカワイすぎるあまりスマホを持つ手がプルプルした。どの角度から見てもカワイイし、端っこで映ってるのに目元やら体の使い方やら色気ありすぎて竹内さん以外見れない。ソロダンスをカットした編集を恨む。

勝田里奈ちゃん。なんやかんやと大活躍中の勝田さん。「あなたは私にもう夢中」の独特な、甘辛いスパイスのきいた言い方よ!!ありがとう!!!ここをりなぷ~の歌割りにしてくれた人にはよくできましたメダルを首にさげてあげたい。ありがとう。最近やたらと元からカワイイ顔面がさらにカワイくなったと思います。

室田瑞希ちゃん。髪型ッッッッッ最高に好きです~~~~ヒ~~~なにこれありがとう、ありがとう。むろたんもメグちゃんではそこそこお目立ちポジションです。むろたんソロパートの「あなたの心に」の後で目を伏せるのがたまらない。軽やかな足上げも最高。健康的な肉体が輝いている。

佐々木莉佳子ちゃん。どこに置いておいても目立つカッコよさ。センターで踊るとさらに迫力満点!!リカコの甘いハスキーボイスやっぱりいいな~大好きです。一番の「男の子なんてイチコロよ」のところでなんていうんですか、あの、鼻で笑ったような感じのくすりとした笑みを浮かべているんですけど、そこが最高に好きです。嘲笑われたい~~~~。

上國料萌衣ちゃん。まだ皆んなより低いヒール履いてるよ~~~一番身長ちっちゃいのにカワイすぎかよ~~~。大人顔の年下に囲まれているせいで一番下の子に見えるけど、ベッドに座っているかみこの強さ……ぐっ……。ぶりっ子っぽいソロカットでまだちょっと恥ずかしそうなのが二年目らしいくてイイヨーイイヨー。

 

おわりに

MVもハロにしてわりとしっかりした作りなんですよね。これ時期過ぎたら封印されてしまうのが本当に勿体ないよね……。別に歌い続けろとは言いませんが時期過ぎてもたまに歌ってほしいな~って思います。そんな予想外の良曲でした。

広告を非表示にする