hello thank you

ハロオタの大きなひとりごと。

ハロプロメンバーで好きな歌声5選

色んな歌声が楽しめるハロー!プロジェクト。今日は私が個人的にめっっっちゃ好きな歌声のハロメンを紹介したいと思います。

ちなみにこれは歌声のみを評価したものになりますので、リズムが合ってないとかピッチが悪いとか、そういうのは一旦頭の外へ放り投げて読んでください。そういう面も含めて評価しているメンバーもいますが、それだけだとただ単純に歌が上手だと思うメンバーになっちゃうので。あくまで好きな歌声です。

 

1.竹内 朱莉(アンジュルム

揺るがないナンバーワン。声がハネまくってたデビュー前~デビュー当初から、甘ったるい声に艶も出てきたスマ後期、かわいい・カッコいい・儚い・艶っぽいすべてを操りだした現在……もうすべてが最高。竹内さんの声は天使の歌声。少々舌っ足らずな発音も相まってかわいさ倍増。なのに色気だだ漏れだから困る。

基本ベースは甘ったるいが、クセはなぜか年々とれていっている不思議な現象のため万人受けする丁度いいクドさ。数多いるハロメンの中でも唯一無二の特徴的な歌声は歌っている姿を見ずとも竹内さんが歌っているとわかるでしょう。最高。

 

2.田口 夏実(こぶしファクトリー

アンニュイなのに甘い。なに歌っても気怠げに聴こえるんですけどそれがまたかわいい。彼女もまた独特な声の持ち主。現在のこぶしではガナリの多い曲や80年代男性シンガーが歌ってそうな渋い曲が多いので、たぐっちの歌声はなんていうかアクセント、飛び道具で使われることが多いのですがこれが本当にもう勿体ない!

いつかたぐっちメインの曲をこぶしのシングルでも聴きたいです。今のところハロコンのシャッフルユニットで歌っている方が輝いているので……。

 

3.勝田 里奈(アンジュルム


滑らかでふんわり、安定剤のような声。寝ないけど子守唄。食べ物で例えるなら甘さ控えめのショートケーキみたいな。穏やかな甘さに時々イチゴの酸味がso cute。なんやねん今のいい声!って思ったら大体リナカツタがいる。リナカツタが歌っている。
高い声も素敵だけど下からガツンと当ててくるような低い声も魅力的。ひとりでケーキセット楽しめる。声量がないのが勿体ないところですが、アイドルらしい歌声を小さい時からず〜っと保っていられるのも素晴らしい。

 

4.和田 桜子(こぶしファクトリー

とにかく色香のある歌声。スモーキーでよく伸びる声がたまらない。わりとおいしいパートをかっさらっていくので目立つのもあるけど、本当に無駄なくいい声してる。ヌケ感がいい。上手になったらもっとスゴイことになるはず。そしてこぶしの歌の幅も広がるでしょう。それぐらい期待できる声をしている。

まだ若いので、年を重ねたらさらにセクシーな歌声になるのかと思うと今後が楽しみで仕方がない。

 

5.小田 さくら(モーニング娘。'17)

モーニング娘。のフェロモンディーバの名を欲しいままにしている歌姫。声はすごくかわいくて幼女みたいなのに、常にフェロモン増量キャンペーン開催しているせいで幼女みが掻き消える。なまめかしいという言葉がとても似合う。全部濃厚。淡い恋の歌も男に負けない歌も全部領域内。

 

まとめ

f:id:irh168:20170716131610p:plain

こうやって考えてみると、甘ったるい声が好きなんだなっていうのが分かりました。あとは色気重視すぎて笑う。色気があるとどうしても惹かれちゃうんですよね仕方がない……。

広告を非表示にする