読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hello thank you

ハロヲタの大きなひとりごと。

相川茉穂ちゃんを待つ

ハロプロ アンジュルム

つばきファクトリーの「初恋サンライズ」が最近のお気に入りです。そのうち聞こうとは思っていたところを友人に強く推されて聞いたところ、まんんまとドツボにハマった次第です。ハロコンに行きたくなっちゃう!!

私は「Just try!」もそこそこ好きです。パフォーマンスの雰囲気は私的にはモーニング娘。とJuice=Juiceを足して2で割ったような感じがします。歌はまだまだ荒削りなんですけどみんなすごい美人だし、ハロコンではなく単独のライブが見たくなるような熱さがあって今後がとても楽しみです。

 

 

相川茉穂ちゃんのこと

1月11日の夜。皆さんご存知の通り、相川茉穂ちゃんが活動休止を発表しました。

 

ameblo.jp

1月11日は水曜日だからハロステが更新された日ですね。ハロコンで披露した「カクゴして!」とコメント部分を見て、あいあい多分体調悪いだろうにハロコンの撮影あったから頑張って出たのかな~と色々と考えながら見てました。

そしたらこの発表。もう、頭真っ白になりました。今までどんな辛い思いをしてステージに立っていたのだろうと考えて気がつけば泣いてました。

あいあいが診断されたパニック障害はそれ自体はメンタルの病気ではなく(併発する可能性は高いらしいですが)、脳の病気だということをこの時初めて知り、あいあいが復活できる可能性を探りました。

しかし何を読んでも、不安ばかりが募って、今後あいあいがステージに立っている姿を見ることができるのか分からなくて、よくないことばかりを考えてしまったのが本音です。

まだ不安に気を揉まれているのですが、それでも私はあいあいがステージに帰ってきてくれると信じています。何年経ってもいいんです、ハロオタは気が長いですから、私も待つことには慣れていますから。

スマイレージが大好きでモーニング娘。のオーディションを経てハロプロ研修生となり、アンジュルム三期として加入したあいあい。ふわふわ漂う雲のように自由で穏やか、芸術家肌で他のメンバーにない感性を持っているあいあいがみんな大好きです。

 

あいあいの活動休止発表後にメンバーがブログを更新し、あいあいのことに触れました。特にあいあいの同期である三期メンバーの室田瑞希ちゃんと佐々木莉佳子ちゃんは「どうして気づいてあげられなかったんだろう」と正直な気持ちを吐露しています。

100人に1人いると言えども決して浸透していないパニック障害。気づけないのも無理はなくて、だれもふたりや他メンバーのことを責めることなんかできません。

むろたんとリカコもブログを更新した時には前向きな気持ちを見せていて、すごく頼もしいです。ずっとあいあいの戻る場所を守っていてあげてね。きっと私たちの見えないところでは必死に悲しさや悔しさを噛み殺しているんだと思います。9人にとってつらい戦いだけど、アンジュルムなら乗り越えられると信じています。

 

f:id:irh168:20170116215917j:plain