読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hello thank you

ハロヲタの大きなひとりごと。

あけました*年末年始のハロプロについて

ハロプロ

あけましておめでとうございます。

これからの出費を考えてDVDマガジンの購入を控えたところです。ジリ貧悲しい。

このブログも今年で一年になります!事務所への文句と推しへの惚気ばかりのおかしなブログですが今後とも暇つぶし程度に見ていただければ幸いです。

17年もハロプロは色々ありそうですね。年末年始にあった出来事に全然触れられないままクソコラボに対する文句ブログを更新してしまったのでここでちょっとだけ触れさせてください。

 

13期決定!

加賀楓ちゃん横山玲奈ちゃんの両名におかれましては本当にモーニング娘。13期メンバー決定おめでとうございます。

メンバー昇格を告げた時のふたりの反応、かがれなの邂逅ハグ……ああなんかもうふたりとも入ってくれて良かったなってとてもほっこりしました。

特に加賀ちゃんはいつまでも報われなかったので、そのうち首切られちゃうんじゃ…とこういうメンバー昇格云々の時にはいつも気になっていたので、もうとりあえず良かったという言葉しかない。

そしてふたりの初テレビ出演である「CDTV」を見たのですが、いやもうなんていうかすごい。ただひたすらにびっくりした。

加賀ちゃんは即戦力っぷりハンパないです。なんかずっと前から一緒に居たよね?みたいなね、我々はハロプロにイニシアチブを握られていて、実は加賀ちゃんはずっと娘。に居たのに我々はその記憶を忘れさせられているのでは(LILIUM参照)……と思わせられるくらいには即戦力。手足が長いのでダンスの見栄えがとってもいいんですよね。

玲奈ちゃんはね、チャームポイントは笑顔ですって言うだけあってずっと笑ってるんですよ。なかなかできない芸当だと思います。だって16年9月に研修生になった子なんですから、ついていくのに必死でワタワタした顔になるのが普通だと思うんです。かっさ~の時も思いましたが、自信のある顔をキープできるのは本当にすごい。

13期のふたりにはこれからも頑張ってほしいし、そして12期、本当に頑張れよ!!

 

JKニンジャガール映画化

ごめんなさい本当に最初見た時笑いました。めっちゃおめでたいことだって分かっているんですけど笑いました。こぶしファクトリーのみんな、おめでとう。

だけどもちょっと普通な題材で映画やってあげてほしかったですね。いや、いいんですけど、ハロらしくて。

この映画どこまで力入れるんでしょうね…。まだ舞台もやっていないから話の中身も全然分からないのですが、私の住まうクソ田舎の映画館でもやってくれたら見に行きたいです。

 

和田彩花ハロプロリーダー就任

いざ決定してみると、オタクルムの私ですらなぜか「大丈夫かな……」とちょっとだけ不安になってきましたが多分大丈夫でしょう。多分。あやちょにはぜひ「世界征服」成し遂げてほしいと思っています!

あやちょはきっと気合い十分なんですけど、その気合いが空回りしないようにね、気をつけてほしいと思います。それを突っ込める参謀・軍師ポジションがあやちょの近くに居れば良いんだけどね……。

しかしこの件でハロプロの悪いところが出てしまいました。ハロプロサブリーダーという謎救済措置。内部でも結構揉めてこの措置がとられたのではないかと思うのですが、ただでさえ仕事のないハロプロリーダーにサブリーダーって……と祝福しつつも内心呆れているハロオタは多いのではないでしょうか。この事務所のすることはなんかもう分かりません。

私が一番嫌だし恐れているのが内部分裂です。グループ、オタ含めの話です。切磋琢磨・ライバル関係と険悪は違いますのでね。お互いの良い部分を認め合って、自分たちに足りないものをお互い磨いていってほしいなと思いますね。ライバルじゃなくて対立構想を作り出してる事務所は本当にクソだからふざけないでほしい!

だから私もアンジュが凄い!と持ち上げて娘。はダメだ!と下げることはしたくないです。これからも私の心の中のダメ出しBBAが出現する時は単グループだけを取り上げてね、書いていきたいと思います。

 

今年もハロオタ貫きます

16年は結構色んなことがあってにわかハロオタでも結構精神力削られたのですが、17年も℃-uteの解散、ももちの引退が待っています。それプラス……なんてことはちょっと今は考えられないのでやめてもらいたいです。

なるべくなら良い話題ばっかりを提供してもらいたいですが、そううまくもいかないのがまたハロプロの良いところでもあり悪いところでもあります。荒波に揉まれながらも今年も楽しくハロオタやっていきたいなと考えています。

とりあえず竹内の自作Tシャツ作ろうと目論んでるので作ったらブログに書きたいと思います。