hello thank you

ハロオタの大きなひとりごと。

第15回ハロプロ楽曲大賞'16に投票しました

去年はふ~んそんなのあるんだ~でスルーしていた私ですが、今年はちゃんと参加しました。そう「第15回ハロプロ楽曲大賞'16」に!

もし私と同じくハロヲタ初心者の方がいらっしゃいましたら第15回ハロプロ楽曲大賞'16にアクセスしてください。そして投票しよう。間違ってもUFPがやってるイベントじゃないからね。非公式イベントですよ。でもこんなに続いてるんだもんね、すごいよね…ハロヲタすごい……。

結果発表が楽しみなところで、私の投票内容を公開します。言わずにはいられないタイプなのでね。

 

楽曲部門

第1位 恋ならとっくに始まってるアンジュルム

第2位 ムキダシで向き合って/モーニング娘。'16

第3位 Dream Road ~心が踊り出してる~/Juice=Juice

第4位 独り占め/つばきファクトリー

第5位 辛夷の花/こぶしファクトリー

理由

今年は私にとって、なんといってもアンジュルムにハマった一年でした。九位一体ライブハウスもめいめい卒コンも見に行ったし、とにかくアンジュ色に染まってました。してなぜ今回のアンジュ曲で一番人気なさそう(失礼)な「恋ならとっくに始まってる」を選んだかというと、めいめいの卒コンで聞いた時に心の震えが止まらなかったからです。もう本当にそれだけ。いい曲ですよ。MVはクソだけどな、いい曲なんです。

選んでから思ったけどなんだかんだつんく曲が3つも入ってるんですね。いや、恋ならもDream Roadも独り占めもめっちゃいい曲なんです。ああーーーー!!私の好きなつんくだ!!!!って思わせてくれたんです。

特に独り占めはちょっと影薄いかも…っていうのはまああると思うんですよ、でも彼女たちが成長した時にこの曲を歌うって思ったらすっごく楽しみなんです。歌い続けてほしいいい曲なんです。まだ私つばき新メンの顔と名前覚えてないんだけど頑張って私も覚えるからつばきも頑張って!!!ほしい!!!(?)

大賞はきっとあの曲なんでしょうけど、私にはちっともハマらずだったので娘。はムキムキに思いを託しました。ムキムキは歌としてもパート割としても好きです。

 

MV部門

第1位 セクシーキャットの演説/モーニング娘。'16

第2位 ムキダシで向き合って/モーニング娘。'16

第3位 辛夷の花/こぶしファクトリー

理由

セクキャ良い。わたしはあの作りハロでは目新しいので頭をひん曲げず評価したい。ムキムキはいつも通りの作りに近いんですが、いつも通りにしてはうまく出来てるし、なんやかんや言って好きです。

辛夷の花は歌もモチロン良いのですが(私は5位にあげました)、MVが、メンバーの素朴な良さが凝縮されてて好き。衣装も好き。なんか撮り方?MVの質感?がいつものハロらしくなくて好き。普通のJ-POPのMVみたいだけどそれはそれで良いところあるし、今回は歌にもメンバーにも合致した結果良い物が生まれたんだなって思います。

 

推しメン部門

竹内朱莉アンジュルム

理由

今年は本当に竹内朱莉ちゃんを推しまくってた一年でした。歌もダンスもオールマイティそれでいてバラエティ班、しかも性格良し、器でかい、かわいい、全部かわいい。最近少しづつ髪の毛も伸びて女の子らしくなった19才。このまま順調に、パフォーマンスもさらに進化させていって、ハロの中でも中核を担うような存在になってほしいと思っています。思うだけはタダ。タケに関する愛は他の記事(↓)で伝えまくってるのでこの辺にしておきます。

 

 

hello0713.hatenablog.jp

 

 

おわりに

投票は10日までらしいです。にわかでもなんでもいいんだよこれまで投票してない方も参加してみてはいかがでしょうか。

広告を非表示にする