読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hello thank you

ハロオタの大きなひとりごと。

モーニング娘。VSアンジュルムは誰得なんだ

本日、ハロプロファンクラブサイトでモーニング娘。'16とアンジュルムの合同クリスマスイベントが発表されました。まだ詳細は明らかになっておりませんが、もうね、はっきり言ってこのクソ事務所またフザケたことしやがって!という感想しか出てきませんでした。どうせまた対立させるんでしょ、ハイハイ知ってる知ってる。

 

打倒モー娘。はクソ事務所が考えたクソシナリオ

www.oricon.co.jp

 本当ねえ、こんなこと言わされてるマイ推し竹内が可哀想で可哀想で仕方がないのですが、和田だと炎上待ったなし、中西は常に低姿勢、勝田はマイペース……こうなるとちょっと男の子っぽくて元気っ子キャラ且つ現娘。に抗えるスキルを持った竹内が言うのが一番馴染むんですよねえ……。この時点で嫌な予感はしてて、ブログ書こうか悩んだんですけど、ただ虚しい気持ちになりそうなんで止めました。

これも炎上商法で、アンジュルムモーニング娘。の名前を出すとメディアが取り上げます。メディアは対立が大好きです。しかも今はハロプロリーダー問題が解決してなくって、火種はたくさんあります。アンジュの名前を売るにはモーニングを利用するのが一番都合いいんですね。そんな安易なメディア戦略をもり立てようとしているクソ事務所はどれだけの昔から応援してきている双方のヲタが失望してるって本当にわからないんですかね。

ていうか今時炎上商法で食いつくほど一般層もアホじゃないし、なんで素人でも止めておこうっていう戦略が事務所内で採用されているのか本当に理解できないです。

 

モーニング娘。=ハロNo1は崩れない

モーニング娘。ハロプロの母体です。その牙城は崩れません。それはアイドル10年やってきたBerryz工房℃-uteが証明しています。モーニング以外のグループは何年やっても一般層からするとその他大多数でしかありません。モーニングより実力があってもハロで一番にはなれません。

モーニング娘。は箱推しが大半で、もっともファンが多いです。メンバーが入れ替わっても「モーニング娘。だから推す」という人がこの20年近くでかなり蓄積されたからです。ハロDDの方でもモーニングの片手間に他グループを推す方が大半。アンジュルム単推しの方はそう多くはない。娘寄りハロDDでアンジュ現場に顔を出したり、半分半分だったりなど。残念ながらモーニング以外の他グループは娘寄りのハロDDに支えられているのが現状。

そんな状況でアンジュルムが「モーニング娘。じゃなくて自分たちがハロプロ一番に」なんて言ったら気分良い娘。ヲタっていますか? いないんですよ。厳しい言い方しちゃうとなんでアンジュルムごときがって思われちゃうんですね。悲しいぐらいモーニング娘。に依存するしか他グループには生きる道がないんですよね。

それはアンジュルム他グループも多分すっごく分かっている。ヲタ以上に現実突きつけられてきているから、悲しいぐらいに分かってる。それでもアンジュルムなんかはきっと事務所の思惑以上に「モーニング娘。よりも名前を売りたい」って気持ちが強い。それをヲタは静かにそっと見守っていきたいんですよ。ほんとクソ事務所まじでメンバーの気持ちとかヲタの気持ちとか踏みにじるような戦略打ち出しやがってね!

ていうかこんなぬるま湯システムだからモーニング娘。はモーニングになって時点で安心しちゃうメンバーがいるんですよね。ね? 分かってんのかなあ。

 

内部じゃなくて外部と争え!

アンジュルムを戦闘民族みたいにするのはいいんですが、スマ時代から昔っからそうなのでいいんですが、ハロプロ内で争うんじゃなくさあ、もっと外で活躍しているところが見たいんだよヲタは。売り出したいくせに広告宣伝費がないからこんな安っぽいことしかできないんでしょうがね。

それにしたってなんでモーニングとアンジュの合同クリスマスイベントなんて無謀なことするのかなあ。私は嫌な予感しかしないんですよね。アンジュルムageみたいなことを散々やってきて結局はモーニングが数で圧倒するんですからせめて「こんなのただの人気投票じゃないか!」みたいな出来事が起こったりアンジュ3・4期がミニゲームかなんかで負けた悔しさのあまり泣き始めるような珍事が怒らなければいいのですが……。

 

f:id:irh168:20161104220116j:plain

私は幸せを求めてるんだよ。こんな凍りついた写真は怖いから止めてください。