読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hello thank you

ハロヲタの大きなひとりごと。

「忘れてあげる」感想

アンジュルム ハロプロ

f:id:irh168:20161010214026j:plain

アンジュルムの「忘れてあげる」のPVが公開されましたね。わたしは今回のトリプルA面でなんといってもこの曲が気になってました!しっとりしたメロディにメンバーの甘ったるい声のなんと合うことか。

 


アンジュルム『忘れてあげる』(ANGERME[I’ll Forget Everything For You])(Promotion Edit)

 

ラジオで聞いた時から気に入っていましたし、一番期待していました。期待通りでした。振り付けはクソだなって思いましたけどダンスショットがないので現場に行かないとそこの辺りはなんとも判断できません。ただあのナマステはどうにかしてほしいけどな!

前作「糸島distance」に続く切ない曲路線。この路線いいと思うので継続してほしいです。タケかみこフィーチャー曲かと思ったらかみこは言うほど出番がなく、りなぷ~がおいしいところ貰ってたり、やはりあやちょで〆たりと安定の歌割りでした。レコーディング映像公開がいまから楽しみです……。

とにかくですね~~~メンバー全員の声が良いんですよ。そしてカワイイんですよ。衣装もあんまし可愛くねえなって思ってましたが見慣れました。りなぷ~をパンツスタイルにした人はかなりGJです。グッドデザイン賞です。

 

メンバーごとの感想

さすがに愛進愛退よりは短い…気がする

笠原桃奈

この曲は出番控えめ。でも間奏のダンスではちょっと美味しいところ貰ってるね。さいごのあやちょの「明日のために忘れてあげる」の部分のかっさ~がわりかし必死なお顔でかわいゆいです。寝転がってる時の目を閉じた顔はやはり小さい子どもって感じがします。かわいいです。

 

上國料萌衣

かみこは本当にオールラウンダーですね。もうだいぶこなれてきた感じがします。真ん中前線で歌ってない時もすごくかっちりした表情で気合い入ってんなって嬉しくなりました。やはり身長小さいのが目立つのでかみこもはやくパイセンたちみたいな超ヒール履いて踊れるようになればいいね……。

 

佐々木莉佳子

リカコの声のいいところが全部出てる! 甘めの掠れたハスキーボイスはかなり武器だと思います。リカコの声は飛び道具的なので決してメインになることはないのですが、本当に良いスパイスです。会いたくて会いたくて困らせた~の部分はちゃんと切なくなってる。

 

相川茉穂

なんといっても「さくら舞う空の色を」のパートがめちゃくちゃ綺麗です。あいあいってこう、なんだろう。歌上手じゃないから……って言ってる割には時折スコーンと綺麗な声を出してくれるので、本当にトレーニング次第ですね。棒歌唱直そうがんばれあいあい。スタイルが良すぎてショーパンじゃ勿体無い気がするのは私だけでしょうか。

 

室田瑞希

むろたん今回は出番控えめですね。むろメインは「上手く言えない」だもんな。後半の「怒った顔も 迷う顔も」の息遣いが最高です。あの息の抜き方はむろたんの武器というか、テクですね。本当に逼迫してるような、女の情念が感じられます。さすがむろたんですね。表情もいいけど、歌に感情がある。

 

勝田里奈

三曲ともわりかしりなぷ~無双してる部分があって本当興奮する。りなぷ~元々実力は平均以上で、スマの頃からわりと美味しい使われ方はしていましたが、今回はがっつりりなぷ~パートがあって、ぷ~さんのスイートボイスが大好きな私はテンション爆上げです。しかも愛進愛退とは違う声色の甘い声なんですよね。いいなあ~~~~。それでいて低音が出来る。「一秒先の~」の「い」をはっきり発音できてるのがすごく好きだしその後の「未来は~」の音程もたまらないです。あとパンツスタイルがお似合いなのでこれからも是非。

 

竹内朱莉

張り上げるパートをかなり任されている気がします今回。あと表情としなやかなダンスが本当にいいです。女性って感じで、随所随所に色気挟んでくるのが本当に色っぽくてありがとう!!!!としか!!!言えない!!!こう見てるとアップの時の表情づくり本当に上手になったんだなあ……って感動しました。あやちょの最後の「~忘れてあげる」が終わった直後?くらいタケがちらっと映るのですが、そこが本当に好きです。寝転んでるところのタケが昔の少年タケ坊。

 

中西香菜

かななんの白さがすごい際立ちますね改めて!アップで映ってるところ全部かわいいです。かななんって基本笑顔(にみえる)のでたまにこの曲に合ってないかな?って思うことありましたが、笑顔で忘れてあげるも爽やか怖いのでこれもまた有りかな!斜め上向いてる顔がめっちゃかわいい。

 

和田彩花

美しいです。あやちょまだまだご顕在という感じですね。この曲で何よりもネタにされているのがこのあやちょなんですが、その狂気はちょっと控えめですね。かみこかっさ~を両脇に置いてセンター張るあやちょの美しさはまだまだ衰え知らずですね。

 

まとめ

曲自体も当たりでアンジュの声と狂気にも合ってて大好きな曲です。

 

こっちもあります。

hello0713.hatenablog.jp