読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hello thank you

ハロヲタの大きなひとりごと。

「愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間」感想

アンジュルム ハロプロ

f:id:irh168:20160926214946p:plain

「愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間」のPVが今日発表されましたね。いやはや長いですね。でも日本には曲名だけでも517字の歌があるようです。それと比べたらマシですね。

 


アンジュルム『愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間』(Promotion Edit)

 

あんまり期待してなかったんです。ハロステedit見た時点では。1番見ただけではン~~~普通って感じでした。今風というか。とりあえず次々続々みたいにPVがうるさくなさそうで安心はしました(次々続々はマジで見るに堪えない仕様)。

でもフルで見たら結構ぐぐぐと株が上がりました。二番以降でかなり化けました。別に歌詞が心に響くわけでも曲調が私にマッチしたわけでも、PVが拝みたくなるほどよかったわけでもないんだけど、これはやっぱりアンジュルムメンバーの歌い方というか、それが良かったんだなあと思います。ダンスはなんかと似てる……なんだろう……首カクカク動かしてるモーニングの歌だと思う……。

 

メンバーごとの感想

笠原桃奈ちゃん

 デビュー曲! ということでかっさ~が主役のようなPV。こういうところはほんと安心します。アンジュルムは新人がちゃんと目立つPV作りをしてくれて。私は未だに12期の悪夢をわすれてはいないぞ……。

無機質なロボットのようなかっさ~が人間の心を段々と持つような感じがね、先輩たちが後輩を育成していくぞって感じがしてすごくいいと思います。上品なにっこり顔が素敵。そして何よりもダンス結構成長しそうって思いました。タッパもあるし、楽しみです。

歌割りは少なくも思いますが、声質的にちょっと太めだけどきれいな声も出そうな、軸になってくれそうな歌声だと思いました。

 

上國料萌衣ちゃん

2曲目とは思えない貫禄。透き通る声質を持ち味にガツンと歌割り増やしてきましたね。いや~ほんとクリスタルボイスだと思います。それでいてキチンと音程とれるんだからかみこの存在は感謝しかないです。綺麗な高音なんだけど子供っぽくないんだよね。そこが持ち味でもあります。

PVでは準主役?みたいなポジションに見えるんだけどみんな準主役(主役はかっさ~)に見えるからアンジュルムってほんとすげえんだよ……。これからも先輩たちに揉まれてすくすく育ってほしいです。

かみこにこざかしいって言われたい。

 

佐々木莉佳子ちゃん

とにかくダンスがカッコいいです。間奏?(アイノタメキョウマデシンカ……)って言ってるところ。センター張ってガッツリダンスが本当にカッコいい。ほんと似合うのよね~センターが……。アンジュルムって明確なエース・センターが居ないのですが、リカコのセンターは本当に締まります。画が引き締まる。

かめはめ波だしそうなところがすごく楽しくて素敵。あとなんか途中でジョジョ6部のミラションみたいな髪の毛になってるよね。

 

相川茉穂ちゃん

大宇宙出身! 前の恋ならの時もそうだったけど宇宙とかそういう単語が出て来るときまってあいあいなのは本当に面白いしスタッフ遊んでんな~って感じがするけど、ほんと、あいあいって金星人ですって言われてもおう、せやったんか。って納得しちゃいそうになるから困る。それにしても美人……。

ダンスしてる時も歌ってる時も楽しそうで、自信がこうも顔に出てると見ていて楽しいです。あいあいいいぞ~。私はパッツンヘア好みです。さらに地球外生命体感出てるからそれがいいよね。

 

室田瑞希ちゃん

実のところを言うと、むろたんの歌い方って癖があるからちょっと苦手だったんですね。でもむろたんの歌い方の感じからして結構練習したんじゃないかな~って思います。むりやり歌ってるようなところがなくていい具合にむろたんの声が歌にはまってる感じがする。余分なエロさがなくてよいと思います。

むろたんは表情つけるのが本当に上手で見ていてすごく楽しいです。美人度がガツン!と上がる。あと手の動きが好きです。とにかく茶髪は成功!

 

勝田里奈ちゃん

ほら見ろりなぷ~の甘い声ってアンジュルムには欠かせないだろ!!! って思った本当に!! ロンリーロンリーロンリーナイトのところ癖になる。かわいすぎるよ…それでいてもう万能なんだからもう……困ってしまうは私は。今回は三作ともりなぷ~が本当に楽しみ。

「この顔面そっと撫でてほしい」のパンチが強すぎてりなぷ~そんなこと言ったらあかん……って画面越しににやついてました。りなぷ~に気持ち悪がられそうだけど許してほしい。

 

竹内朱莉ちゃん

この曲はタケ成分控えめかな~って思ってたら後半ズドンと来てタケちゃんのせいでうっかり死ぬところでした。ありがとう、さすがスキルメン。ありがとう、タケさんは間違いなくアンジュルムスキルの支柱です……。随分勿体ぶる使い方してくれるじゃないかスタッフさんよぉ……ありがとう……。

一番ではにたついてるのに、二番以降わりとマジに無表情しててヒューーーーってなりました。ありがとう。大好きです。起動停止?した時みたいに止まったあの最後のシーン。無表情でたまらないです。ありがとう。

 

中西香菜ちゃん

もしかして歌入り直前のダンス間違えてないかかななん…?!(と思っただけでもし合ってたらごめん)いま見返しててアレ…???ってなりましたけどもうかななんかわいいからいいや。

この歌結構音が高いからあんまりかななんの低音の出番ないかな寂しいや……と思ってたら終盤で「見つけてほしいの」響きました……。あの後の屈んだ姿も素敵。ああいう、お上品な女の子がちょっと野生的なポーズしてるの好きなんです……。

 

和田彩花さん

強い。なんかもうリーダー飛び越えてる。総統って感じ。かみこと対比させた時のスタイルの感じからしてもう強いし、眼力ハンパない……。髪かきあげるところなんてもうなんかいっつもありがとうございますって思う。好きです。

なのに声はやっぱりかわいくて、大人あやちょなのに子どもあやちょなのがほんとアンバランスでツボにハマる。間奏のところで一列に戻る時のあやちょの顔がどえらいクールで好きです。みんな見て。

 

まとめ

アンジュルムで元気が出る。