hello thank you

ハロオタの大きなひとりごと。

カプオタになんてなる予定じゃなかった!

皆さんこんばんは。しがない地方民です。

ライブに行きたくて仕方がないです。でもお金を使いすぎたのでしばらくはお預けです。今はカントリーとアンジュルムの新曲を楽しみにもたもた生きています。

さてそんな私が頭を揺さぶられて仕方がないのがこの表題の件です。

 

ハロプロにはカップリング文化があります。しかもハロメン側もそれを知っていてわざとイチャイチャしたりとかカップリング名を口にしたりします。そんなのが好きな人のことをハローではカプオタと言ったりもしています。

私が好きなハローのカップリングはあの、なにも百合百合しいものではないです。実は付き合っていて欲しいとか、よからぬことをしていてほしいとかそんなではないです。断じて。仲の良いふたりがただそこに存在するだけで微笑ましくて、ありがたくて、すさまじくかわいくて!!! ただそれだけです! どっちかっていうとコンビに近いのかな。

 

いまや大手王道のまーどぅー

f:id:irh168:20160922115217j:plain佐藤優樹工藤遥

かつての最年少コンビ。かの辻加護の再来とも言われていました。

事務所もこのふたりにはよくコンビを組ませており、ツアーグッズを買いに行く(宣伝する)まーどぅーのお買い物はかなり好評でした。カワイイよね。

あまのじゃくまーちゃんと大人ぶってるけどまーちゃんが他の子に行くともやもやした態度になるどぅーのコンビは今やハロプロ内でも最大手。そんなことをふたりも恐らく分かっているので、最近では分かっててまーどぅーしてる感もありますね。

私自身も道重さゆみさんからモーニング娘。を好きになって、その後にうっかわいい;;;ってなったのはまーどぅーでした。さゆみん→まーどぅーが入り口です。

 

じわじわくる生鞘

f:id:irh168:20160922120529j:plain生田衣梨奈鞘師里保

わたしは生鞘がだいすきです。とてもかわいいです。

このふたりはね~すっごく不思議な雰囲気なんですよ。ビジネスで仲良くするわけでもなく、私生活でべたべたするわけでもなく、付かず離れず一定の距離を保ったほどよい関係です。あまりにもさっぱりしすぎているので不仲では? と疑われることも。

でも鞘師が朝から呼び出してもえりぽんは一緒に朝ごはん食べたりもするし、鞘師が卒業した今でも連絡はとりあっているようなので安心してください、仲良しです。あといいなって思うのはふたりとも西日本出身で年上生田と年下鞘師ってところですね……。

youtu.beこれがすごく好き。 ノリ*´ー´リ<ビジネスポンポン……

 

もはや熟年夫婦感漂うタケりな

f:id:irh168:20160922121908j:plain竹内朱莉勝田里奈

爆竹とも呼ばれるね。最初はそこまで仲良くなかったみたいですが、我らジャンヌの舞台をきっかけにぐぐぐと距離の縮まったふたり。このふたりといえば何と言っても初めての武道館公演が決定した時のコレ↓があまりにも有名。

f:id:irh168:20160922122210g:plain

泣いちゃうタケ(年上)の涙を拭いてあげるりなぷ~(年下)。こんな風に涙を拭いてあげることが出来るなんてなんて素晴らしい人間関係なんでしょうね!!!

りなぷ~は真っ先にタケをイジりに行ったり小ばかにする発言が多いですが、なんだかんだふたりでよく買い物に行くし、仕事の合間にご飯食べに行くし、本当に仲良しです。なんだかんだりなぷ~はタケのことすごく好きだと思います。

タケ関連はかなタケもタケめいも大好きなんですが、やっぱりタケりなが一番だと思わせられる今日このごろです……。

 

真のビジネスパートナーあやかのん

f:id:irh168:20160922123657j:plain和田彩花福田花音

みんな……あやかのんはいいぞ!! スマイレージを支え合ってきた初期メンバーのふたりの関係性はかなりドライなのですが、それがまたいいんです。でもちっちゃな頃はすこぶる仲良かったのがまたイイ…。この成長した関係性が好きです。ハロならではだなあって思います。ふたりが子どもの頃は仲良しこよししていたのに大人になるに連れてドライになっていったのは2期メンへの配慮もあったのではないかと思います。

でも大人になってからもタケから貰ったあやかのんペアの指輪の話を嬉しそうに話すあやちょとかすごくかわいいと思いますし、卒業後にも貰ったことを(貰った場所で)思い出してライブのMCで指輪の話しちゃうあやちょすごくかわいいです。

hatomune.hatenablog.com詳しくはこちらの方のブログをご覧ください…すごいイイです…。

 

まとめ

なんかこれ書いてるとすごく幸せな気持ちになりました。元々の出身が二次元なのでカプオタ気味になることは免れなかったと思うのですが、文字にすると改めて気持ちが爆発します。書ききれないです。

ここまで書いておいてアレなんですが、決して彼女たちを邪な目で見ているわけではないんだよ! 純粋に仲良しが大好きなんだよ~~。たぶんそういう人実は多いよね? 特に女オタの皆さんは単体推しもあるけどカプ(コンビ)推しも結構あると思う。なので皆さんにはもっと語って欲しいです。