読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hello thank you

ハロヲタの大きなひとりごと。

クールハロー仕様のTシャツだけでもいいからやめてほしい

ハロプロ

ハロオタの皆さんはツアーTシャツを持っています……かね?古参の方は持ってる方も多いと思うのですが、最近ヲタになった方はあんまり買えるようなデザインではないですよね。

初心者ヲタのわたしが持っているのは残念なことに徹底道重Tのみです。古参のヲタの方がすっごく羨ましいです。Tシャツじゃないけど、CHANCEのクリアバッグとかかわいすぎて女ヲタが増えてきている今なんでアレをもう一度売らないのか理解ができないです。

それもこれもほんとクールハローなんてしょうもないこと続けてるからだよ!

 

クールハローってなんだ?

2014年頃から様々なデザインが変わりました。カラフルでちょっとおダサい感じから色味をまとめてスタイリッシュ(笑)な感じにね。なにもかもです。メンバーの衣装、MV、ツアーグッズ、ファンクラブグッズなど……よく目に入るところで言えばハロプロのロゴも変わってます。

f:id:irh168:20160817111210j:plain

ロゴはまあ置いておいて…そのクールハローのせいですげえ色んなものがダサくなってきているのは分かりきったことですね。

クールハロー反対派しかいないんじゃないか?ってぐらい批判されているクールハロー。賛成派なんていないんじゃないか?いたとしたら社員だろ。

 

なんでこんなにも批判されているクールハローを続けるのだろう

  1. 事務所はマジでカッコいいと思っている説
  2. ヲタはなんでも買うだろと舐め腐ってる説
  3. 無地のTシャツが余りまくっている説

 ざっと3点ぐらい。3はちょっとお笑い半分なんですけどわりと全部ガチだと思います。オサレ感意識して逆にダサくなるって本当に最悪だよ。他のアーティストのツアーTシャツがすこぶる羨ましいよ。

興行はチケットが売れることはもとより、グッズなどの売上が利益に大きく関わってきます。それなのになぜグッズにこんなにも力を入れないのか。それは多分ヲタが何でもかんでも買うからです。いや、厳しいヲタは買ってないと思うんだけど「○○ちゃんが着てるからしゃあねえ買うか!」ってなる方も少なくないはず。その例がコレです。

 

f:id:irh168:20160817104948j:plain

うっ、うわあ~!!!だせえ!!!佐藤優樹が着ても最高にダサいぜ!!!文字のフォントとか色とか狙ってんのかっていうぐらいダサいんだけどとりあえずそこは置いておいてTシャツが死ぬほどだせえ!!!

こちらモーニング娘。'16コンサートツアー春~EMOTION IN MOTION~後半に発売されたツアーTシャツです。と紹介するのが恥ずかしくなるぐらいヤバイTシャツです。

迷彩て普通春より秋じゃね?とかなんでハロコン2015秋の悪夢を再来させたんだとか言いたいことは山程ありますが、佐藤優樹が着させて宣伝させることによって佐藤ヲタは「まーちゃんがクソダサい迷彩Tシャツ着させられている…ここは俺たちが身銭を切らなければ…クールハローは終わらない!」と己を犠牲にしたに違いありません。(ほぼ妄想です)

……というわけでヲタが何でも買うことを事務所は知っています。そして幾人のヲタが犠牲になっても白Tシャツの在庫はなくなりません!!!

 

オークションでは過去のツアーTが高値で取引されています。そこで流れているお金って本来であれば事務所がゲットできる部分のお金ですよね?ふつーにカラフルなTシャツ作って売れば大儲けできるのにそんなにカラフルなのが嫌なんですかね??

ぶっちゃけカラフルなのを嫌って黒白灰色に逃げるってオシャレが苦手だけどとりあえずシンプルな色味でまとめておけば無難になるよね?って思い込んでる学生みたいで死ぬほど嫌です。

老若男女、周りの目もはばからず推しの色を身にまとい一生懸命応援する姿こそヲタ現場のあるべき姿だと思うのですが…なぜヲタを黒白灰色にまとめたがる…逆に不気味だわ……。

 

ささやかなお願い

アップフロントさんへ、お願いです。せめてカラーTシャツを…メンバーカラーのTシャツを恵んで下さい。ハロコンのTシャツ廃止はあれあれでいいのでとりあえずメンバーカラーを全面に押し出したTシャツとメンバー手書きデザインのバースデーTシャツを復活させてください……。