hello thank you

ハロオタの大きなひとりごと。

イメソン厨におすすめのハロプロ曲はこれだ!

f:id:irh168:20160809224849j:plain

※この記事は二次元の濃ゆいオタク向けの記事です。

 

性別種別関わらずなんでもかんでもとりあえずカップリングにしてしまう人のことをカプ厨と呼びます。生物がふたり並んでいたらとりあえずカップルに見えるのです。

そんなカプ厨が大大大好きなのがイメージソング。カップリングのテーマソングを勝手につけて勝手に盛り上がって勝手にハッスルします。ちなみにイメソンのド定番・入門はポルノグラフィティのアゲハ蝶ですよね。歌詞を自分の好きなカップルに無理矢理当て嵌めてキャッキャするのがまた楽しいんだよね。

というわけで今回はいつもと志向を変えまして、ハロヲタのハロ曲でオススメのイメソンになる曲を掘り出してきました。歌詞の都合上性別を確定する部分もありますがご了承くださいね! 私としては異性だろうと同性だろうとカモンベイベなつもりで書いていますが、女性アイドルの曲なのでね、ごめんなさいね。

つんく♂曲は歌詞がトリッキーなことでも有名なのでそこも是非お楽しみ下さい。)

 

 

香水 メロン記念日

香水

香水

車の中はいつも 香水のいい香り

私のじゃない いい匂いがするけど でも嫌い……

もうこの一文で充分すぎない? 初っ端から苦しい曲でかっ飛ばしてごめんやけど年齢差あるカプにちょうど良いと思うの。恋してるけど怖いから、相手には他にいい人がいるから自分からは一歩踏み出せない…みたいなね、そんな。それを香水の匂いと絡めちゃうのが好きです。好きです!!!!!!!

 

好きすぎて バカみたい DEF.DIVA

好きすぎて バカみたい

好きすぎて バカみたい

 好きよ好きすぎて意味がわかんない 好きすぎてバカみたい

なによなんなのよ行けばいいんでしょ サヨナラねバイバイ

 これは強気な子がカプにいるとグッっとオススメしたくなる曲。好きすぎてバカになっちゃってるっていうのに修羅場ってるし、とにかく曲のストーリー性が凄い。好きよって何回言うんだっていうぐらい言ってるんだけど、最後には悲しくて胸が締め付けられる。そんなストーリー性のある強気っ子にオススメしたい曲。フルを聞いてくれ。

 

愛のバカやろう 後藤真希

愛のバカやろう

愛のバカやろう

 愛のプライドなんてもう捨ててしまえ 時間は過ぎてく 嫌だよサヨナラ

ここまで三連続失恋曲でごめんな!! ハロは失恋曲というかしょっぱい曲がかなり多いから……ここでオススメしている以外にもしょっぱい曲が多いのでそういうのが好きな方はどうか探して聞いてほしい。この曲はちょっと依存系ですね。あなたが居たから生きてこれたのに、とかね。自分を振った恋人をもう一度振り返らせたいみたいな、そんな曲です。

 

大好きだから絶対に許さない モーニング娘。(鞘師里保小田さくら)

つけ爪も全部外したわ こんなの可愛くないもん

あいつの希望なんて聞かない 嫌いになりたい 涙を返して

まず言っておきます。すごく…病んでます。浮気されたソングなのですが、いや~こんな子おるわ……ってヘッドバンキングしたくなるぐらい、この曲の主役(?)が好きです。タイトルからしていいよね「大好きだから絶対に許さない」怨念がこもっている感じで素敵だよね。勝手に病んでる系にもオススメ。

 

しょうがない 夢追い人 モーニング娘。

何も知らない 貴方の洋服にアイロンしてる手に 涙が落ちてゆく

いつか貴方の その夢叶う時来るのかな 二人して祝福できるかな

しょうがない 夢追い人 それなのに あなたが好き

視聴で流れるのは一番の歌詞なんですけど、二番のこの歌詞が本当に心に刺さる!!!夢ばっかり追いかけてるヒモとそんなヒモに現実を突きつけられないだめな子みたいなね、お互いちょっとだめなところあるよね、みたいな。右の子が左の子の洋服にアイロンかけながら泣いてる姿想像してみてください(左右は別に逆でもいい)。グッときますから!!

 

私の心 スマイレージ

私の心

私の心

今日は遅くなっていい 心配しないでいい こんな気持でいるのに

でも君は Kissするタイミングばかり気にして 私の心全然見てくれない

 来ました!中高生の浮ついた恋心を赤裸々に綴った歌詞が半端無く多いスマイレージです!!とにかくコレに限らずスマイレージ(特に初期スマ~6スマ前期)の恋愛曲は中高生におすすめです。甘酸っぱくて、背伸びしてて、かわいくて死にます。かわいいです。特にこの曲は切なくて、片方がおませさんで、はあ~もう~多分この後自然消滅しちゃうんだろうなって感じが半端無く好きです。

 

 地球は今日も愛を育む スマイレージ

地球は今日も愛を育む

地球は今日も愛を育む

 二人は光よりも鋭く 見つめ合ってたね たとえ過去にどんな罪があっても

出会うためにすべてがあるんだと 確信した夜

でました(再度)。寺田氏お得意の壮大な愛の曲。このですね、引用した歌詞見てもらったらわかると思うんですけど、転生モノにすごくグググっと合うんですよ。例えば前世では敵対していた者同士とかね? なにを想像しても美味しいです。片方だけ前世の記憶があるのかな?とか両方ともあるけどお互い隠したまま恋をしてるのかな?とかどんな妄想も可能にさせるそんな壮大な名曲です。フル聞いてくれ。

 

会いたい 会いたい 会いたいな ℃-ute

会いたい 会いたい 会いたいな

会いたい 会いたい 会いたいな

恋する乙女はお風呂に入って綺麗になれと願う 週末までに1キロは痩せたい気分

恋する乙女はベッドに入って君の連絡を待つ あああ 好きすぎるわ

 アホエロ曲が豊富な℃-ute姉さんのお出ましだぞオラア!ひとりが勝手にわたわたしてる感じが最高にハッピーでかわいいですね。左に会うのが楽しみで楽しみで右がわたわたしてる様子が容易に想像できますね。しかもこの曲……最後は「全部 好きに 愛して」で終わるんですよ……最高かよ……。

 

付き合ってるのに片思い Berryz工房

付き合ってるのに片思い

付き合ってるのに片思い

付き合ってても片思い 貴方の心を奪いたい

こんなに傍にいたって なんだか切ないわ

もうタイトルからして最高ですね。タイトルからしてこんなに美味しい曲滅多に無いと思いますよ。本当に心からそう思うよわたしは。付き合ってるのに片思いってすげえ悲しい感じなのにこんなに楽しそうに唄ってるんだよ。多分、全然片思いじゃなくて、本当はめちゃくちゃ愛されとるのに気づいてないんやろな~この子は!!!!もう!!!みたいな仲人オバサンは幸せになれます。

 

 まとめ

どんな形であれハロ(つんく)の歌詞と曲に触れてみていただければ嬉しいと思って書いてみました。曲の魅力、作り込みが凄まじいので、歌詞だけでなくメロディとか、勿論それを大切に歌っているハロメンの姿とか、とにかく全部素敵なので、気に入った曲がありましたら是非フルで視聴していただきたいです!!大体の曲はYouTubeの公式チャンネルにあります(グループ名で探すと簡単に出てきます)。貴方のお気に入りを探してみてください。

 

そして私自身も全然ハロの曲を把握しきれていないので「ハロでイメソンと言ったらコレだろうがダホが!」という方がいらっしゃいましたらもうぜひぜひツイッターとかで呟いて私に教えてほしい!!!ハロの曲は!!つんくだけでも余裕で1000曲あります!!恐るべし!!!恐るべし!!!

 

結論:ハロヲタ増えろ。