hello thank you

ハロオタの大きなひとりごと。

竹内朱莉ちゃんがかわいくてしかたがない。

皆さん、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

わたしは竹内朱莉ちゃんがかわいすぎて仕方がないこの頃です。色んな動画とか見れば見るほどかわいすぎて困ってしまう。

ついつい盲目的になってしまうのが怖いです。人間なにがあるかわからないね!

ちなみに私の最初の推しは女神・道重さゆみです。さゆが女神ならタケちゃんは天使だと思ってる。

とにかく竹内朱莉はいいぞ! かわいいぞ!

 

f:id:irh168:20160628233615p:plain

 

竹内朱莉ちゃんについてはこんな記事も書きましたが、

今日のはこれより熱めでいきます。

hello0713.hatenablog.jp

驚くほど毎日がしあわせです。

竹内朱莉ちゃんを推しているのがすごく楽しいです。彼女の笑顔を見ているだけで毎日が幸せです。ハッピーになります。

誰かのブログにタケちゃんの写真が載っていると(たとえ少ししか写っていなくてもでも)ハイテンションになります。

そしてなによりもパフォーマンスを見ているのが楽しい。

苦しそうな顔ひとつせず歌もダンスもさらっとこなしてみせるやたらと高スキルな竹内朱莉ちゃん。サイコーです。

「宗教かよ?」って聞かれたらオタクであることはなにかの宗教にハマっているも同然なのでこれが普通です。いやあ、アイドルは本当に合法のおクスリみたいですね!(めっちゃ褒めてる)

 

最初はちょっと気になる程度だった。

わたしはいつから竹内朱莉ちゃんのことが好きになったんだろうと考えたのですが、明確にいつから! というのは思い出せません。

そもそもモーニング娘。にハマってから他グループに興味持つのが少し遅かったし、まだそもそものファン歴も浅いです。でも好きです。

動いているスマイレージを初めて映像で見たのは「LILIUM」です。

タケちゃんは超がつく脇役でした。でもLILIUMの頃のタケちゃんカワイイよね。

唯一タケちゃんが目立つ?(それでもあんまり目立たない)持ち歌「秘密の花が綻ぶ」は元々好きでした。ナスタァーシャムが面白カワイイです。

でもこの頃はまだタケちゃんの魅力をそこまで分かっているわけではなかったです。なんとなくふ~ん、めっちゃ声かわいいじゃん、歌上手いじゃん。ぐらい。

 

それからしばらくして、私はスマイレージの曲をまともに聞きました。

初めて聞いた曲は皆さんお馴染み、ライブで大活躍の「私、ちょいとカワイイ裏番長」

ちょいカワってタケちゃんはそこまで目立っているわけではないので「なんだこのカワイイカワイイな曲は…!」と驚き聴き惚れただけだと思います。

スマイレージの曲を聴き漁っていた時はまだ顔と名前が一致していませんでした。

しかもスマイレージはその時ちょうど改名の時期を迎えており、わたしは全くついていけなかった。アンジュルムってなんや…? となってしまった。

まあ今はアンジュルム最高しか言えない体になってしまったわけですが!

 

そんなふわふわした気持ちで私は2015年のひなフェスの映像を見たのです。

わたしはそこでやっと、タケちゃんの声のカワイさに気がついたのです。

それを気づかせてくれたのは「地球は今日も愛を育む」でした。

その時の竹内朱莉ちゃんは編みこみヘアーに乙女の逆襲の白衣装で、もうすっかりお馴染みのハイトーンカワイイボイスで歌い上げていました。

赤ちゃんみたいなもちもちボディでしなやかに踊っていました。

ここからです。もやもや竹内朱莉ちゃんのことが気になったのは! ここがスタートだった!

私、実を言えばボーイッシュ系とか外面だけのなんちゃってイケメン(笑)系みたいな女の子って全然好きじゃなくて、女の子にイケメン! ってチヤホヤされてる子とかまったく好きにならない!

タケはぱっと見、ボーイッシュ系だけど中身はね、女の子だから。

そしてたまに素で性格がイケメンだから! だから好きになったの!

でも「寒いね。」のMVをスマイレージメンバーで見ている映像でタケが「かっこいい~」ってメンバーから言われてるのは気分が良いですよね。もはや我が子のようで。

とにかく竹内朱莉ちゃんが気になりすぎたのでタケちゃんの出てる映像を漁りまくりました。そしたらとんでもないものを見てしまったんです……。

(ちなみにまったくハロヲタじゃない時期にめちゃイケのAKB以外のアイドル大運動会でタケちゃんの姿は目撃していました。がっつり記憶に残っていましたが、どのグループのどの子かまったく分かっていませんでした。今見ても親戚の子ども見てるみたいで恥ずかしかわいくて死ぬ。ビーチフラッグで魅せた運動神経は最高だった。)

 

すごい子に出会ってしまった。

2013年の夏に行われた「ハロー!プロジェクトコンサート~mazekoze!~」で披露された「抱いてよ! PLEASE GO ON!」は本当に素晴らしかった!

15年にこの映像を見たので、え、これ2年前とか嘘でしょ?!とびっくり!

歌だけじゃなくてダンスもスゴイとかこの子何者なの……と愕然としてしまいました。

正直、他のハロメンは目に入りませんでした。タケちゃんばっかり見ていました。

歌声と相反したセクシーなダンスにいや~もう本当にゾクゾクしました。好き。

腕とか脚はバネが入っているかのようなキビキビとした動きなのに腰の動きはすごくセクシーなんですよ。すごい。褒めています。

あの映像を何回見たかもう分からない!! 大好き!

それから過去の映像とか、最新のものとか、ひたすら見漁りました。

見れば見るほど竹内朱莉ちゃん推しになりました。もう今ではすっかりヲタです。

竹内朱莉ちゃんがいなかったらそこまでスマイレージもといアンジュルムにハマらなかったかもしれない。それぐらいの力がある。

今ではすっかりタケが泣けば泣くし、笑えば笑っています。元気です。

ところで最近になってやっとタケの色気が視認されてきたけど前からあったよ色気! タケの魅力に気付かない鈍感な人はとにかく! めいめい卒コンの「汗かいてカルナバル」でとにかくタケを凝視してくれ!

 

突然ですがここでタケちゃんが素敵なオススメシングルMV

好きよ、純情反抗期。

「今しか出来ない精一杯の愛をぶつけたいの」ってパートは勿論いいんだけど、ダンスが本当に良い。体のハネ具合が最高。まだ少年タケ坊。

最後の「好きよ好きよ全部大好きよ」を持っていくの美味しい。唯一無二の歌声だよなあ。

寒いね。

なんだろう。あの、アイドルっぽくないんだ。

まだ少年タケちゃんなんだけど色っぽさが出てきてるんだよね。まだあどけないけどね。お手手もちもちやねん。

「でもだけどそばにいてね」にきゅんきゅんする。なんてかわいいんだ……。

顔はイケメンなのにえらいかわいいです。

「良い奴」

女の子っぽい格好かわいい。親戚の結婚式に来た子どもみたいなかわいさ。ちょっと背伸びしてる子! みたいな……。

「心配しないで」のカットが好き。大サビ前の「証明できる?」は本当に美味しい歌割り貰ってるな~!って興奮する。

ミステリーナイト!

「未来はミステリー!」の部分がやっぱり、ダンス含め最高。

あとこのMVの髪型強そうカワイイよね。寄せパイ。太ももが強い。

一部では女子プロレスラーみたい!とか言わてるけどそこがいいんだよむしろ!

大サビ前の「舞台が揺れる」のタケが最高に綺麗なので大好き。

タケを見つけ出してくれたつんく氏に感謝してもしきれない。

地球は今日も愛を育む

歌自体も大好きなんだけど、一番最初のユニゾンからタケの声が強くて好き。あやちょと対になっても負けないタケの特徴的な声が本当に魅力的。

どのダンスにも言えることですが腰つきがハンパないです。いい腰しよる。

このMVのアイメイクが好きです。ていうか2014年のタケはすごくカワイイ。

七転び八起き

やっぱりなんといっても大サビの「明日のことよりも今日が大事」が大好き!

ここまで書いててタケって肝心な大サビ前とか大サビ出だし任されてることが多いな~としみじみしました。はあ好きだ……。

次々続々

最新シングルのタケはなにがお気に入りかってそりゃもう!

アプカミ#14 アンジュルム「恋ならとっくに始まってる」MV裏側 & 「次々続々」ボーカルREC#02 、堀内孝雄MV、中島卓偉、ラベビタEXライブ、ラベンダーリハ映像他 (04/29/2016) - YouTube

これを聞いていただければ分かるはず。コーラス最高。高音最高。

恋ならとっくに始まってる

この歌は凄まじくあやめいメインでタケはその次って感じですが、「もう止めたり出来ないよ」のあの早口部分は流石のリズム感だなあと。

この曲も高音を堪能できるよね。声の抜け感が最高に好き。

 

シングルばっかりの紹介になってしまいましたが、アルバム曲では勿論大活躍ですし、ハロコンやひなフェスでのランダムユニットなんかも最強に最高です。

しかしMVもいいですが、タケの真価はライブにあるよね、やっぱり……。

 

 ぜひともアンジュルムの要として

これからも本当にお願いだからアンジュルムのスキルの要として活躍する竹内朱莉ちゃんを見ていきたいです。

歌って踊って、アンジュルムの中でドタバタしてカワイイカワイイしている竹内朱莉ちゃんが凄く大好きなんですね。

ヲタクルムの中ではタケちゃんの重要性とかスゴさとかってもうすごく当たり前のことなんだと思うんだけど、それ以外のところではただのちょっと丸っこいおでんにしか思われてないかもしれないからとりあえず他ヲタの方は黙ってアンジュルムのライブ映像を見てもらって、竹内朱莉を目で追っかけてみてほしいです。お願いします。

ちょっとでもタケちゃんの印象が変わってくれたら嬉しいです。

広告を非表示にする