読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hello thank you

ハロヲタの大きなひとりごと。

『九位一体』~田村芽実卒業スペシャル~行きました。

アンジュルム ハロプロ

f:id:irh168:20160602224319j:plain

2016年5月30日

アンジュルムコンサートツアー2016春「九位一体」

田村芽実卒業スペシャル~

感想パート2だよ! メンバー別に感想だよ。

 

(この記事はコンサートのネタバレがあります。)

 

 全体の感想はこちら。

hello0713.hatenablog.jp

 

 

 

上國料萌衣ちゃん】

本当に強いよ、強すぎるよ。やっぱりなんでしょうか、一回挫折を味わうとそれをバネにして頑張れるのかな~と思いました。小樽(2月)に見た時よりすごく成長してた!

すごい向上心のあって強い子です……。あのアクの強い先輩たちの中に混ざって今の彼女ができるだけの精一杯のパフォーマンス、最高でした。ありがとう。

いい意味で新人らしくない、笑顔!歌声!動き! 本当に楽しませてくれました。見ててドキドキするし、これからがとても楽しみ!!

 

佐々木莉佳子ちゃん】

美しさがパワーアップしてました。スクリーンに映った時の莉佳子の美しさはアンジュルム1かな?と思ってます。モデルをやってるだけあって自分の見せ方を最高に分かってらっしゃるんですよ……。

そんな莉佳子の魅力は子どもっぽいところですね。あの大人顔からは想像できぬグループ最年少っぽい泣き顔。そんなところも莉佳子の魅力なのでいつまでも失わないでほしいです! 莉佳子なら大丈夫だね!

 

【相川茉穂ちゃん】

あいあいの成長をこの目で見れてすっごくすっごく嬉しいです!! 以前まではマイクに声を乗せるのがヘタ?というか声量がなかったのかなーですが、声がちゃんとマイクに乗るようになってたし、歌声がへろへろしてなくて芯があって、わー成長した!!と我が子を見ているようで嬉しかったです。

交差点の二番では耐えられず泣いてしまうところがまたかわいい! 3期は自分の感情にすっごく素直なんだよね。ただタケ尻もみもみはうらやまけしからん!

 

室田瑞希ちゃん】

すっかりアンジュルムのメインボーカルなむろたん。わたしはむろたんのギラギラした笑顔が大好きです。なのに喋るとわりと他の3期にもれずふにゃふにゃしてるところが好き。

むろたんはめいめいを受け継ぎたいと言ってくれました。すばらしい気合だし、ぜひそうなってほしい。めいめいのメンタルを受け継いで力強いカッコいいアイドルに! なってほしいよ!! むろたんなら大丈夫!!

 

田村芽実ちゃん】

卒業おめでとう。わたしはめいめいの歌声が大好きです。スマイレージ曲を歌っている時のぶりっ子なすごくカワイイ声も、曲の世界に入っている女優のような声も全部大好き。この声がなくなってしまうのは口惜しいけどめいめいの夢を応援しています!

奇跡の縁でスマイレージに入ってくれてありがとう。自信に満ちためいめいの顔を見ていたら、あーこの子は大丈夫だ!ってほんとうに思った!!

何事にも真面目に、真摯に取り組むめいめいが大好き。応援しています。

 

勝田里奈ちゃん】

いつでもマイペースでのほほんとしているりなぷ~。アンジュルムの潤滑油というか、衝撃吸収クッションみたいなかんじ。決して目立つパフォーマンスをするわけではないけど、涙をぐっとこらえてしっかり歌っている姿はすごく頼もしくて。あやちょがりなぷ~を次期リーダーに!って言う気持ちが本当に分かる。

りなぷ~は絶対このまま変わらないよね(笑)そんな安心感がほっとします。

りなぷ~はトークはいっつもまったりまったりで今回もそうだったんだけど、コンサート後のブログが本当に熱くて! りなぷ~の内に秘めた熱さが大好き!

 

竹内朱莉ちゃん】

ごめんなさい推しなので前半はずっとタケちゃんを見てました。誰よりも先に泣いてしまったタケちゃん。そんな自分の感情に素直なところがタケちゃんの魅力。泣いてる姿は女の子のか弱い泣き方というよりかは男泣きであら大変こちらの涙腺も崩壊しました。

相変わらずダンスのキレは抜群、歌声はエンジェル、そして謎の色っぽさ、やっぱり大好きです。めいめいが卒業してもまだうちには竹内朱莉がいるから!と自信を持って言えるパフォーマンス……惚れ惚れします。これからもアンジュルムを支えてくれると信じています。

めいめいに対しての「ライバル」発言。ありがとう。全ヲタクルムが湧いた。

 

中西香菜ちゃん】

今では無くてはならないかななんの低音ボイス。と思ったら高い声も難なく出せるようになってて、ここにきて未だ成長するかななんの!すばらしさ!!!! めいめいと同じくハロプロ外部からの加入だったかななん。だけど誰よりも未経験者だったのに、今ではこんなにたくましくなって……ほんと……すごいなあ。

メンタル的にもかななんはたくましいよね。涙をこらえて歌う姿や、いつも通りのテンションでトークを展開する姿。ああ、サブリーダーだな……と。これからもアンジュルムでやりたいことがあると言ってくれたかななん。その言葉信じてるからね!

 

和田彩花さん】

妹みたいに思っていためいめいの卒業。このメンバーでめいめいを送り出せて良かったと、その言葉が本当にいいリーダーだなあ……と。あやちょの自信に満ちた表情が大好き! めいめいにも言われてたけどいつまでも子どもっぽい感じが混在しているところも大好き! しっかりしているのにふにゃふにゃしてるそのギャップ好き。。。

いつまでもあやちょが作り上げていくアンジュルムが見ていたいなあ……と心底思わされました。30歳になってもアイドルやっててよ!!もう!!好き!!

 

続きはまた今度!