
hello thank you

ハロヲタの大きなひとりごと。

私が彼女を推す理由【生田衣梨奈】

モーニング娘。 ハロプロ

かっちょいいタイトルをつけましたが要は推しのダイレクトマーケティングです!

道重さゆみという永遠の推しの姿を見ることができなくなって一年以上が経ちます。

ゆる~い箱推しから抜けだしたのはほんの数カ月前の話です。

現在の推しについてずっとずっと語りたいな~と思っていました。

なぜなら私の推しは惜しいメンバーばかりだから!

 

さてそんなわけで推しのダイマ第一弾!

f:id:irh168:20160321013535j:plain

モーニング娘。’16 9期 サブリーダー 福岡県出身 生田衣梨奈

ニックネームはナマタ生田、えり、えりぽん

初参加シングルは「まじですかスカ!」 高校卒業したての18歳。

イメージカラーは黄緑。憧れの先輩は新垣里沙さん。

明るい髪の毛が特徴的な、やや中性的な美人さん、細マッチョ体型の彼女です。

生田衣梨奈を推す三つの理由!

・整った顔立ち、バランスの良い細マッチョ体型

・不器用なりの全力投球感

・さらっとイケメンなエピソード

 

残念な美人

モーニング娘。では数多の残念美人がいらっしゃいますが、彼女もそのひとり。

モーニング娘。がテレビに出ると高確率で出しゃばるのがいじられキャラえりぽん

1秒でも多く映りたい話は15年12月に放送された関ジャムでも…

f:id:irh168:20160321020059j:plain

f:id:irh168:20160321020026j:plain

 この後もイジられるたびニヤけが止まらないえりぽんです。

このクシャッとした微妙にブサカワになってる笑顔も魅力のひとつですよ!

 

ちゃんと美女やっている時がコチラ↓↓↓

f:id:irh168:20160321023840j:plain

f:id:irh168:20160321023858j:plain

15年の芸能人ゴルフチャンピオンの画像です。

そうです、生田衣梨奈はゴルフが得意なのです。

というか運動が全般的に得意なのか、(しかしダンスはよく面白いことになっている※後述)

最近ではダンス中にアクロバットを取り入れたり、独自の道を進んでいるえりぽん

 モーニング娘。随一の筋肉美少女となっているえりぽん

コンサート中でも回ります!!生で見るとですね……本当に格好いいです。痺れる。

最近ではカメラを持ったまま片手で回転しています。

美人な顔立ちと裏腹に声がかわいいのもえりぽん!!

 

変わらない体型

昔っから体型の変動の激しい子がいつでも在籍しているモーニング娘。

その中で生田衣梨奈は体型をキープし続けているどころか、細マッチョ路線に進んでおります。

私はわりと女の子の筋肉フェチなので腹筋割れていたりするのがすっごく好きなんです。

f:id:irh168:20160321025150j:plain

肩まわりとね……二の腕が本当にすごいよね……!(この表情固いのもえりぽんらしさ)

お腹も腹斜筋がうっすら……。それでいて脚はほっそりしています。

ファンからは「筋肉写真集出せ」と言われるレベル!

ちなみに加入当初の姿がコチラ↓↓↓

f:id:irh168:20160321015256j:plain

うーん美少女!

 

だいたい全力投球

えりぽんといえば溢れ出る全力感!

それがまた魅力であり、えりぽんの面白さのひとつ! 動画を見てもらったほうが早い!

こちらの動画は2013年に池袋サンシャインで行われた、

ブレインストーミング君さえ居れば何も要らない」のリリースイベントの様子!

ちょっとズレたえりぽんの全力投球をご覧ください。

生田衣梨奈は現在のアー写立ち位置でも二段目右端がほぼ固定ポジとなっている

いわゆる端っこポジション。しかしそれを感じさせない全力ダンスに注目!

 

ちなみに2016年最新の映像「ひなフェス」

3:10頃のえりぽんにご注目!

 

後輩キラー

モーニング娘。の二大イケメンである生田衣梨奈

顔立ちのイケメン感も然ることながら中身もイケメンだよ!

 

ameblo.jp

譜久村聖さんと、
生田衣梨奈さんと、
3人で、
テレ朝夏祭りに行って来ましたぁ[みんな:05]

私、
今日全然お金持って無くて、
一度、
『大丈夫ですー[みんな:06]
って断ったんですけど、

帰り際に
『おだーん行くぞぉ!』
って肩を組まれ[みんな:07]
生田さんです。[みんな:12]

で、
『お金持って無いです[みんな:08]
っていったら、
譜久村さんが、
『奢るふりしてやんよ[みんな:09]

『(⌒-⌒; )???』
って
両サイドから肩を組まれ、
すごい圧力かけられました[みんな:13]

でも着いて行きました[みんな:10]
めっちゃくちゃ
楽しませて頂きました[みんな:11]
お金無いって言ったのに、
誘ってくださって[みんな:14]
すっごい嬉しかった[みんな:15]
楽しかったし[みんな:16]
ありがとうございました[みんな:17]

イケメンな先輩[みんな:18]

※この時の小田さくらちゃんは同期がいなくて寂しいと孤独感を感じていた時期でした。

 

ameblo.jp

まりあが1人で自主練してた時も、
生田さんが「えりも隣でやろう」って、一緒にやってくださったり、
フォーメンションダンス教えていただいた時も、「えりの後についておいで」って

生田さんに、いっぱいいっぱいお世話になって、いっぱいいっぱい優しくしていただいたんです。
嬉しかったです。がんばれました
生田さん、ありがとうございました。

ディズニシーに連れてってくださった事、まりあ1番嬉しかったです

電話した時には、
まりあが電話代かかっちゃうから、って生田さんがかけ直してくださるんです

 

ameblo.jp

あのね、電車でね、
揺れててフラフラしてたら
無言でまなかの手をとって
自分の腕に捕まらせてくれたの!

ね!!!!

カッコイイですよね!♡笑

無言なのがまた素敵ですよ。

 

Twitterより

f:id:irh168:20160321123617j:plain 羽賀朱音ちゃんとも仲良しこよし。

 

同期も落としています

CDJournalより 鞘師里保ちゃんとのエピソード

f:id:irh168:20160321123733j:plain

 

Twitterより

カプ厨じゃないけど生鞘は好きです。

 

まとめ

f:id:irh168:20160321133202j:plain

生田衣梨奈は歌もあまり上手じゃなくて(それでも最近は上達したけど)

ダンスも上記のように力の抜きどころがよく分かっていない、

不器用でちょっと残念な美人さんです。

いつでも戦闘態勢なえりぽんを見ていると元気が出てきます。

9期は6月からふたりになってしまいますが、これからも

アイドルを続けてほしいと思います!

みなさんもご一緒に! \がんばってーいくたー!/