hello thank you

ハロオタの大きなひとりごと。

私セレクト!スマイレージ・アンジュルムベストソング10【後編】

f:id:irh168:20160320234536j:plain

 

こちらはこの記事↓↓の後編になります。

hello0713.hatenablog.jp

 

アンジュルムはカッコイイ、ハードな曲が多いんだね!

じゃあその前身となるスマイレージは?

前編をよーーーく踏まえた上で後編をご覧ください!

 

ここからはいわゆる6スマ時代(和田彩花福田花音中西香菜竹内朱莉勝田里奈田村芽実)の曲!

 

5.好きよ、純情反抗期。

好きよ、純情反抗期。

好きよ、純情反抗期。

最高にクソガキな曲です(すごく褒めてます)。曲はブリブリにカワイイのにダンスがわりとバキバキなのが6スマだと思ってます。

オススメの歌詞は二番の「お母さんだって夢中でだれか愛したことあるでしょ?」

 

6.ヤッタルチャン

ヤッタルチャン

ヤッタルチャン

つんくお得意の謎の造語概念「ヤッタルチャン」! よくわからない台詞パートもつんく曲の魅力です。臥薪嘗胆に通ずるワチャワチャ感も見てるだけで楽しいです!

 

7.ミステリーナイト!

ミステリーナイト!

ミステリーナイト!

スマイレージの真髄。元気な上二曲とは違い、しっとりとした曲です。10代の女の子にこんなセクシーな曲を歌わせるつんくのセンス。聞いてみれば間違ってないなと思うはずです。セクシーと生意気さを両立させたスマイレージダンスにも注目してね!

 

 

最後は初期スマイレージ和田彩花前田憂佳福田花音小川紗季)時代から

 

8.同じ時給で働く友達の美人ママ

こちらも最高にクソガキな曲です! 憧れのバイト先の店長、しかしそこに友達の美人ママが現れる! さてどうする女子中学生!お色気勝負か!みたいな曲です(本当に)。

 

9.夢見る 15歳

夢見る15歳

夢見る15歳

記念すべきメジャーファーストシングル。日本レコード大賞の最優秀賞新人賞をとった曲でもあります。リアル15歳の彼女たちのスペックの高さ・キラキラ感に圧巻される名曲です。つんく♂の心には女子中学生が住んでいる。そして癖になるフィフティーンッヌ!

 

10.ぁまのじゃく

ぁまのじゃく

ぁまのじゃく

インディーズファーストシングル。男の子に恋してる女の子。すっごく爽やかにカワイイんです。色んな思いが詰まったぁまのじゃく。アンジュ・スマの曲をたくさん聞いた後、最後に聞くとジーンとします。