hello thank you

ハロオタの大きなひとりごと。

私セレクト!スマイレージ・アンジュルムベストソング10【前編】

f:id:irh168:20160320234536j:plain

スマイレージアンジュルムの(個人的)ベストソングをご紹介致します。

動画が重いので前編・後編で分けます!

 

こんなヒトにオススメ!

スマイレージ? アンジュルム? なんか名前は聞いたことある気がする!

ハロプロの他グループヲタだ!

ハロプロってモーニング娘。だけじゃないの?

 

そんな方に贈るスマイレージアンジュルムベストソング10

すべてシングルより。ヲタクルムの方は生温かい目で御覧ください。

 

(順不同)

 

まずはアンジュルム

 

1.大器晩成

大器晩成

大器晩成

めちゃイケのエンディングにもなった爽やかなナンバーです。今となってはアンジュルムを代表する名曲です。サンキュー卓偉! 気がついたら貴方もタイキバーンセタイキバーンセと呟いてるはず!

 

2.臥薪嘗胆

臥薪嘗胆

臥薪嘗胆

大器晩成に続いて四文字熟語シリーズ。コメディタッチなダンスが見てて面白い。歌詞も曲調も頭に残りやすい! PVではメンバーが大口開けて笑っているところがアンジュルムらしい多幸感を感じます。

 

3.ドンデンガエシ

ドンデンガエシ

ドンデンガエシ

同CDに収録されている「出すぎた杭は打たれない」と悩んだのですがこちらを推します。アニメのOPのような爽やかさと情熱を兼ね備えた曲!盛り上がるシーンで挿入歌としてかかりそうな感じが好き!

余談ですが、サビでメンバーが左右に分かれて手を上げる場面のオタのサイリウムの振りが好きです(気になった方はライブ映像をググろう!)

 

4.乙女の逆襲

乙女の逆襲

乙女の逆襲

「大器晩成」との両A面です。なんでこちらを最後に持ってきたかというと、作風があまりにも違いすぎるからです。ダークでゴシックな雰囲気をまとっています。

いわゆるスルメ曲です。5回は聞いてください。中西香菜ちゃんの低音に惚れる曲。

 

 

後編はコチラ

hello0713.hatenablog.jp

広告を非表示にする