読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hello thank you

ハロヲタの大きなひとりごと。

Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code2→NEXT to YOU~ in Sapporo

Juice=Juice ハロプロ

f:id:irh168:20160228124141j:plain

こんにちは!

先週の2月19日から2月21日まで札幌周辺で行われた

ハロプロのコンサート、ライブにひとりで行ってきました。

レポートというよりがっつり主観の入った感想です~~~!!!

2/19 Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code2→NEXT to YOU~

2/20 Hello!Project 2016 WINTTER ~DANCING! SINGING! EXCITING!~

2/21 アンジュルム コンサートツアー春 『九位一体』

※この三日間怒涛の勢いで各グループの握手会がありましたがそれらは参加してません※

 

 

2/19 Juice=Juice 札幌ペニーレーン24

ドラマ「武道館」も始まってますます勢いの加速している実力派5人組Juice=Juice。これは見ないわけにはいかないと有休とって金曜から札幌に乗り込みました。

Juice=Juiceの単独ライブに行くのは初めてだったので、セトリもあまり見ずにわくわくしながら行きました! ちなみに私は高木紗友希ちゃん推しです。

皆大好きペニーレーン24! 雨が降っていて大変でしたね。道産子的には雪なら大したことないのですがこの時季の雨はきつい! 寒かったです。しかし会場内に入ると、すぐに体温まりました! 開演する前からホットな会場でした!番号はかなり後ろのほうだったのですが、女性限定エリアに食い込むことができました。

ただ女限もっと前詰めれるだろ…と思ったのは内緒です。悔しい、、、

 

宮崎由加ちゃんは座りながらの出演、金澤朋子さんは休憩をはさみつつの出演で決して本調子ではなかったJuice=Juice。それでも勢いは凄かった。

 

【単独ライブに行って感じたこと】

宮崎由加ちゃんと植村あかりちゃんの成長

Juice=Juiceといえば他のハロプログループファンの方も知っているように、メインボーカルは金澤朋子高木紗友希宮本佳林。歌割りがかなり顕著でした。

(ロマンスの途中とか特に顕著)


Juice=Juice 『ロマンスの途中』 [Romance is on its way] (MV)

私がJuice=Juiceを見たことがあるのは2015年夏のハロコンだけでした。それから考えると本当にもう! すっごくて! 彼女たちが陰でボイトレを積んでいた効果が如実に現れていて、感激して泣きそうになってしまいました。

特に私はそんなに宮崎由加ちゃん推しではなかったのですが、実際見た時のあざかわさと怪我してるけど踊りたい気持ち、かなともパートをカバーして歌っているところを見てかなり胸が締めつけられました。元々たぬき顔系に弱い(女神道重さゆみや紺野あさ美など)私でしたが、今回のライブで完全にゆかにゃにやられました。日替わりも買ってしまったょ……。

ゆかにゃは女性ファンが少ないと言っていましたが、このライブでゆかにゃの投げキッスが発生した時にはキャー!!!ってね、黄色い声援がすごいの!

植村あかりちゃんはすっごい堂々としていて、胸はって舞台に立ってる感じがすごく素敵でした。まっすぐした美少女でした。それにスキルまで備わってきたらもう最強すぎて何も言えない……。まだまだ伸びそうな感じするのでハロプロの新エースと呼ばれちゃうぐらいにはこれからも頑張って欲しいです。

単独ライブのほうがふたりの歌割りが圧倒的に多いので他グループだけを推してるファンは知らずに生きてるかもですね。勿体ない!

 

宮本佳林ちゃんが美女になっていた

宮本佳林ちゃんといえば10歳からハロプロエッグ(現ハロプロ研究生)で将来を期待されていた超エリートアイドルです。大きい黒目が特徴的ですね。なんかね、去年ぐらいまではまだ女の子だったんですよ。私的には!

それがどえらい美人さんになってまして、本当にびっくりでした。

その日は植村あかりちゃんがリクエストしたポニーテール姿だったのですが、これがなんてまあ美しいんでしょうか……。白い素肌の首筋がえらい綺麗でしてね、顔つきもお姉さんな感じになっていて、一段階美人さがアップしてました。

(多分髪の毛の長さのせいもあります。佳林ちゃんのボブ反対!)

 

 【ライブ全体を通して】

前述の宮崎由加ちゃん、植村あかりちゃんがパワーアップし、Juice=Juiceはますますハロプロの実力派アイドルとしての地位を確率しているんじゃないでしょうか。

金澤朋子ちゃんの病気とか、不安なことも本当にありますが、彼女たちが楽しそうにライブしている姿を見れて本当に良かったです!

Juice=JuiceのMCも聞けて良かったです。喋るとこんな感じなんだね~っていうのが、やっぱりまた歌っている時とは違いますよね。あーりーが暴君になってました!

ちなみに推しの高木紗友希ちゃんはすべてが凄すぎてどこから何を言っていいかわからなかいのですが、とにかく本当に細っこくなってて(まだ二の腕はぷるぷるしてましたが)、なのに声の迫力は変わらなくて、Magic of Loveは高木紗友希がいるから歌える歌だな~としみじみでした。

 

あと蛇足なのですが、Juice=Juiceのアンコールとか知らずに行ったのです。

「ジュース!」「もう一杯!」ってコール面白いですね。ありがとうございました。