読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hello thank you

ハロヲタの大きなひとりごと。

モーニング娘。'16に望む今後の展開

モーニング娘。 ハロプロ

 

f:id:irh168:20160110133545j:plain

13期オーディションなんて望んでなかったよ! こんにちは、ハロヲタです。

12期もしっかり育っていないようなこんなグズグズの状態で

新メンバー募集とかほんと事務所は小銭稼ぎしか考えていないですね……。

これから先も長くやっていくことをちっとも考えてないのがこの事務所の

残念なところだなあ……っていうのはヲタ歴浅い私でも簡単にわかります。

新年早々そんなガッカリはさておき、

今日は私がモーニング娘。'16に望むことをつらつら書いていきたいと思います。

 

 モーニング娘。'16に望む今後の展開

 

❀歌唱力の向上

現状の歌唱力は……はっきりって不安です。超不安です。

歌姫・小田さくらはともかく、娘。の歌唱メンである

譜久村聖佐藤優樹も歌によってはかなり不安が残ります。(音域が狭い、がなるなど……)

今のメンバーも結構声質が特徴的だったりして合う、合わないがあるのは事実です。

だけどそれ以前に歌唱力が全然! 他のグループに負けています!

鞘師がいなくなっても娘。には小田がいるから……と言っている場合ではありません。

私の希望としては

 

・トレーナーを付けてボイストレーニングを行わせる

・歌割を人気、不人気に関係なく正当に評価して与える

 

を実行してほしいです。

まずボイトレ。歌い方が悪くて喉を壊してしまうメンがいたり、

もっと鍛えればうまく歌えるんじゃないかというメンがいるので、

接触イベントを減らして取り組んでほしいです。是非に。

歌割に関してはメンバーの名前は出しませんが……

正当な評価ではなく、人気だから歌割を与えられているメンバーがいます。

そりゃ勿論その方がMVでも沢山映りますし、ヲタは大歓喜ですよそらもう。

だけど歌割ぐらいは正当に評価して欲しいんです。

上手な子ほど歌割が多い。それが当たり前じゃないですか。

いやまあ……今はそんな競えるほど歌が上手な子いないんですけどね……。

 

❀体型の改善

皆まで言うなってレベルですね! もう誰もが思ってることだと思います。

せっかくのテレビに出る機会も体型がザンネンであれば一般視聴者の目を引きません。

ある意味目を引くかもしれませんが、悪い印象を植え付けてはいけません。

悪いところを見つけたくなるのが人間の性。いくら可愛い子がいても

関取のような体型の子が何人もいてはそちらに目がいくものです。

それは勝利でもなんでもありません。

ただこれはね、メンバーだけでなく周りの大人、スタッフにも問題があるんです。

食べ盛りの女の子の目の前にあんなケータリング(DVDマガジン参照)を置いたら

食べますよそりゃあなあ! ケータリング置き過ぎだよ。他のグループ見てみろよ……。

ちゃんと健康管理とか体質改善のトレーナーをつけてダイエットさせるべきです。

 

先日、尾形春水がブログで「体重を増やす」宣言をしてくれましたね。

尾形の場合、本当にガリガリなのでよく言ってくれたと思いました。

コンサート中に倒れられても困りますからね! 頑張って尾形!

 

私的に理想としては生田衣梨奈(全員が細マッチョでも困るけど)の体型が

アイドル女性として素晴らしいんじゃないかなあと思います。

 

❀メンバー間の関係性

これはねえ……メンバーの大半が若いから仕方ないんですけど、

誰もが’14時代に感じていた多幸感を今は感じていないと思うんですよ。

むしろ鞘師里保の卒業でギスギス感が大幅アップした気がします。

(鞘師のせいではなく、卒業がきっかけでギスギス感が明るみに出たという感じ……)

9期は仲良くない、サバサバしてるから(笑) じゃないんだよ……。

10期は昔こそ10期の絆!とか言っていましたが、最近では欠片も見ませんね。

小田ちゃんは上には懐いて、下の面倒はよく見ているみたいです。

12期は初っ端からギスギスしていましたね。主に牧野真莉愛羽賀朱音が。

 

仲良しゴッコを見せつけてくれとかそういうことじゃないんですが、

果たしてメンバー同士で信頼関係がちゃんと培われているのかとっても不安でなりません。

お互いを高め合うライバルとしてバチバチしているならそれで構わないです。

ライバルは好敵手とも書きます。ある程度の好意がなければライバルとしては見ないわけです。

 

メンバーの関係についてはリーダーの譜久村聖の手腕にかかっていると思うのですが、

彼女は考えをはっきりと口にしない上におっとりさんの甘えん坊なので、

正直なところリーダーには向いていないんじゃないかなと思ってしまいます。

 

多幸感(笑)とあざ笑うファンの方もいらっしゃるかもしれませんが、

信頼し合っている様子は素晴らしいと思うのです。それだけで幸せを感じます。

メンバーに信頼があれば鞘師里保も辞める前にどうにかなったんじゃないかな……

なんて、思ってしまうわけです。(せめて小田ちゃんが同期であればなー)

妙な先輩後輩関係は省き、パフォーマンスや内面を切磋琢磨できる仲間として

モーニング娘。'16を盛り立てていってほしいと思っていますね。