読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hello thank you

ハロオタの大きなひとりごと。

娘。コンに行く前の思いを綴るだけ

こんなあと一週間もしないうちにコンサート!見に行くよ!っていう時に書くような内容じゃないと思うんですけれども、こう思うことは言葉として発散しておきたいので書きます。 ※なんか序盤を書いているだけで気持ち悪いオタクの自己陶酔ブログが出来上がり…

ハロプロ一パワフルなアイドル「アンジュルム」を紹介します

遠くに遠征する度に服装が読めなくて2周間前からそわそわするタイプです。男の人は荷物少なくて羨ましい。私も極力荷物少なくできるように毎回努力しているのですが、なかなかそうもいかず……特に服装に悩む次第です。 北の大地に住んでいると他の地域との温…

TMIXさんで自作オタTシャツを作ったよ

アップフロントプロモーションがあまりにもメンバーカラーのTシャツ作るのを渋るので、とうとう作ってしまいました!自作オタTシャツ!! オタクに白や黒は似合わない、灰色なんて以ての外。カラフルでこそハロプロの現場、それが本来あるべきハロオタの姿………

なんちゃって炎上商法なモーニング娘。'17のドキュメントとやらに乗っかってやるよ!

www.youtube.com ハロステがリニューアルされ、番組内容が多少変更になりました。背景には謎の絵画と観葉植物が配置されています。あれが私たちがお金を貢いだ結果ですね、わかります。 ハロステのタイトルには番組内容が書かれているのですが、おや見馴れな…

なんとなく思うところがあって、ちょっと過激かなと思った記事は引っ込めました。別に誰に何を言われたわけではないですし、クソ事務所が変なことしたら遠慮なくクソ事務所!って言っていきたいので何卒。誰かがUFPがイイ事務所だ!と言ってもいや、どう考え…

おかえり、さゆみん

2014年から止まっていた時間が動き出して、我々の目に飛び込んできた彼女の美しさは「流石道重さゆみ」であると感服せざるをえなかった。 正直どうなるのだろうとさゆのブログの更新が始まってから考えていました。美しさは保ったままなのか?それともや…

アンジュセトリバレ予想と照らし合わせ

始まってますね、アンジュルムライブツアー ~凜~。 セトリを予想して、バレが出たので答え合わせをしたいと思います。 続きからはセトリバレしているのでご注意を。 (あと書き始めたのが6日なので時系列変なところある) わたしの予想はこれ↓でした 01 …

色々細々(主にアンジュ)

こんにちは。この間ニコニコ動画であったひなフェス2014+ハロコン2017冬最速放送+ひなフェス2013を見て14オタぶり返しそうになった拗らせオタクです。 プレミアム会員なら3月28日までタイムシフト視聴できるので見てない方はぜひ。 ひなフェス2013+2014を…

ぱっと思いついた好きな曲10+1選(スマイレージ編)

これのスマイレージ編です。 hello0713.hatenablog.jp スマだけにしぼりましたが別にアンジュ曲がきらいなわけではないです。 スマに好きな曲が多すぎるだけなんです。例によって一言つき。一言では収まりませんでした。しかもその上、+1しました。(2017/…

ぱっと思いついた好きな曲10選(モーニング娘。編)

私はハロプロを知ったばかりのまだまだ未熟なペーペーです。だから音楽的なこととか難しいことは全然言えないんですけど、インスピレーションでうわ!好き!って思った曲を10曲ぐらい自分のメモ的な感じで置いておく。 タイトル通り「ぱっと思いついた好き…

「ジェラシー ジェラシー」はMVでもっとジェラシーを演出すれば満点だった

モーニング娘。'17『ジェラシー ジェラシー』(Morning Musume。'17[Jealousy Jealousy])(Promotion Edit) あなたは「BRAND NEW MORNING」?それとも「モーニングみそ汁」? そんなわたしは「ジェラシー ジェラシー」派です。 ameblo.jp 前奏からドキドキさせ…

「BRAND NEW MORNING」のMV感想だよ

モーニング娘。'17『BRAND NEW MORNING』(Morning Musume。'17[BRAND NEW MORNING])(Promotion Edit) 3月8日発売の「BRAND NEW MORNING」のMVがきましたね。ワァイ。 ハロステEditが発表された時から横浜ちゃん(横山玲奈ちゃん/佐藤優樹命名)の表情が良…

まりあんLOVEりんの誕生日ドッキリがあまりにもお粗末すぎたのはバラエティスキルがないから

巷を騒がせているまりあんLOVEりんドッキリ事件。 モーニングみそ汁で久しぶりに多幸感をアピールできたはずなのに、それをぶっ潰す勢いでぶっ込まれたこの事件。まりあが推しじゃない私から見てもほんと~~~~~~~に嫌な気分になりました。 hello0713.h…

モーニング娘。20周年おめでとう

今日はモーニング娘。がメジャーデビュー20周年ですね! 目まぐるしく変わる芸能界で、メンバーが変わっていると言えども女性アイドルグループが20周年ってやはりスゴイと思います。 今まで色んなメンバーがモーニング娘。であることを誇りに思って頑張って…

相川茉穂ちゃんを待つ

つばきファクトリーの「初恋サンライズ」が最近のお気に入りです。そのうち聞こうとは思っていたところを友人に強く推されて聞いたところ、まんんまとドツボにハマった次第です。ハロコンに行きたくなっちゃう!! 私は「Just try!」もそこそこ好きです。パ…

あけました*年末年始のハロプロについて

あけましておめでとうございます。 これからの出費を考えてDVDマガジンの購入を控えたところです。ジリ貧悲しい。 このブログも今年で一年になります!事務所への文句と推しへの惚気ばかりのおかしなブログですが今後とも暇つぶし程度に見ていただければ幸い…

なぜモーニング娘。は愚かなコラボ「サシニング娘」をするのか

こんばんは。年末になって仕事も佳境でバタバタしててあんまりブログを書く体力と気概が残っておりませんでしたがまあ細々とハロオタやってます。 そんな年末にとあるコラボが12月26日に発表されました。朝、布団の中でまずツイッターを見る習慣のある私は本…

佐藤優樹ちゃんのこと

佐藤優樹ちゃんは私にとって思い入れのあるハロメンのうちのひとりです。 私がモーニング娘。を好きになったきっかけは道重さゆみさんですが、ズブズブと深くハマっていったのは佐藤優樹ちゃんの存在がとても強いです。佐藤優樹ちゃんを知ったのは2013年…

第15回ハロプロ楽曲大賞'16に投票しました

去年はふ~んそんなのあるんだ~でスルーしていた私ですが、今年はちゃんと参加しました。そう「第15回ハロプロ楽曲大賞'16」に! もし私と同じくハロヲタ初心者の方がいらっしゃいましたら第15回ハロプロ楽曲大賞'16にアクセスしてください。そして投票しよ…

11/19「カントリー・ガールズライブツアー2016冬」行ってきました

しばらくブログを書いていないうちに推しの誕生日やら推しの復活やら色々ありましたがとにかく元気にハロヲタしています。 11月19日、帯広にカントリー・ガールズが来るというのでこら行くしかないわ!ということで車でブーンと行ってまいりました。 久…

モーニング娘。'16の新曲PVが出揃ったのでサムネの代替え案を考えた

気になりだしたらもやもやしてしかたがないのがオタクの性! せっかくPVの撮り方が上昇傾向、オタからもわりと好評でうまくいけば新規層だって取り込めそうなのにせっかく!You Tubeが入り口になるだろう人多いだろうに! 勿体ない使い方しやがって! と憤怒…

モーニング娘。'16「そうじゃない」が「そうじゃない」

モーニング娘。'16の新曲「そうじゃない」のフルPVが発表されましたね。ハロステeditで聞いた時から私個人としてはわりと気に入っていたのですが、フルPVを見て思わずそうじゃない…ってちょいがっかり気分です。 曲はめちゃくちゃ好きなんですよ。セクシーキ…

モーニング娘。VSアンジュルムは誰得なんだ

本日、ハロプロファンクラブサイトでモーニング娘。'16とアンジュルムの合同クリスマスイベントが発表されました。まだ詳細は明らかになっておりませんが、もうね、はっきり言ってこのクソ事務所またフザケたことしやがって!という感想しか出てきませんでし…

℃-uteがクライマックスへ向かう

℃-ute『夢幻クライマックス』(℃-ute[Dreamlike Climax])(Promotion Edit) ℃-uteの新曲のひとつ「夢幻クライマックス」のフルPVが発表されました。作詞作曲大森靖子のゴシックな世界観がこれでもかというぐらい℃-uteにマッチしててビックリしました。 私はつ…

「忘れてあげる」感想

アンジュルムの「忘れてあげる」のPVが公開されましたね。わたしは今回のトリプルA面でなんといってもこの曲が気になってました!しっとりしたメロディにメンバーの甘ったるい声のなんと合うことか。 アンジュルム『忘れてあげる』(ANGERME[I’ll Forget Ever…

女神再臨

ameblo.jp 私たちの女神こと道重さゆみさんがブログを更新しました。 今後の動向が楽しみです。 とりあえず泣きました。 おかえりなさい、さゆ。

「愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間」感想

「愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間」のPVが今日発表されましたね。いやはや長いですね。でも日本には曲名だけでも517字の歌があるようです。それと比べたらマシですね。 アンジュルム『愛のため今日まで進化してきた人…

カプオタになんてなる予定じゃなかった!

皆さんこんばんは。しがない地方民です。 ライブに行きたくて仕方がないです。でもお金を使いすぎたのでしばらくはお預けです。今はカントリーとアンジュルムの新曲を楽しみにもたもた生きています。 さてそんな私が頭を揺さぶられて仕方がないのがこの表題…

福田花音という女

こんばんは。 動きがあるんだか無いんだかよくわからないハロプロ界隈でわりと穏やかに生きている今日このごろです。つんく♂が久しぶりに娘。メン(譜工小)評みたいなのをピョロっとツイートしただけでハロプロ界隈は大騒ぎですね。分かりやすいハロオタの…

ハロプロリーダーってそんなに必要なの?!

先日夏のハロープロジェクトコンサート(ハロコン)が終わりましたね。 ℃-uteが来年の6月のさいたまスーパーアリーナを最後に解散ということもあり、ヲタの間では次のハロプロリーダーはだれだ!と騒がれているし、事務所サイドもおそらく水面下でなに…

元気の出るハロプロ曲

こんばんは。疲れている時にはアイドルソングがいいとはよく言ったもんです。ハロプロは辛気臭い曲も多いのですが、それよりも楽しくてぶっ飛んだ曲の方が多いのです。 今回は元気の出るハロプロ曲ということで何曲か選んでみました。さあ皆さん聞いてみよう…

新生アンジュルムの課題

昨日はSUMMER STATIONでアンジュルムのステージがありましたね。 amebaTVでスマホから見ていたのですが、ステージ上る前の円陣なんかも見せてくれて有りがたかったですね。 普段、モーニングばっかりあれこれど~だと言っている私ですが、別にアンジュルム最…

クールハロー仕様のTシャツだけでもいいからやめてほしい

ハロオタの皆さんはツアーTシャツを持っています……かね?古参の方は持ってる方も多いと思うのですが、最近ヲタになった方はあんまり買えるようなデザインではないですよね。 初心者ヲタのわたしが持っているのは残念なことに徹底道重Tのみです。古参のヲタ…

イメソン厨におすすめのハロプロ曲はこれだ!

※この記事は二次元の濃ゆいオタク向けの記事です。 性別種別関わらずなんでもかんでもとりあえずカップリングにしてしまう人のことをカプ厨と呼びます。生物がふたり並んでいたらとりあえずカップルに見えるのです。 そんなカプ厨が大大大好きなのがイメージ…

スマアンジュのセレクションアルバム「大器晩成」がこうだったらよかったな!特典編

シンゴジラを見に行きました。圧倒的な絶望感と高揚感が楽しかったです。ハズレ邦画を引くことが多いのですが久々に楽しかったです。もう一度見たい……。 hello0713.hatenablog.jp 今回の記事はこれの特典編です。アルバム「大器晩成」の特典がこうだったらい…

スマアンジュのセレクションアルバム「大器晩成」がこうだったらよかったな!曲目編

今日は久しぶりにガムを踏んでイラッとしました。ガムを道路に吐くような民度の低い方にはぜひカラスにでも追いかけまわされてほしいものです。 最近、通勤中にスマイレージ・アンジュルムセレクションアルバム「大器晩成」をヘビロテしています。ヲタクルム…

竹内朱莉の発言から見る彼女のアイドルプライド

こんばんは。竹内朱莉ちゃんのことを考えて毎夜ぐっすりです。元気です。 前の記事でも触れましたが7月18日にFNSうたの夏まつりではアンジュルムも出演しました。 中でも竹内朱莉ちゃんはYou TubeでやっていたFNS裏実況のコーナーにも出演(しかも一番手…

アイドルは知り過ぎないほうが幸せなのかもしれない。

本日はFNSうたの夏まつりの日でしたね。ハロヲタの皆さんは勿論チェックされてることと存じます。 ハロプロからは℃-ute、モーニング娘。'16、アンジュルムが出演し、去年との扱いの違いに(いい意味で)皆さんも沸いたことかと思います。 最初のアイドルプー…

竹内朱莉ちゃんがかわいくてしかたがない。

皆さん、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。 わたしは竹内朱莉ちゃんがかわいすぎて仕方がないこの頃です。色んな動画とか見れば見るほどかわいすぎて困ってしまう。 ついつい盲目的になってしまうのが怖いです。人間なにがあるかわからないね! ちなみ…

ハロヲタ女子のためのライブハウスお講座

こんにちは。もうすっかり6月ですね。 今日はちょっと前のことを振り返って、ハロヲタ女子的、ライブハウスでの立ち振舞いをだらだら書いていきたいと思います。 この話のいきさつ 北海道の奥まったところ在住の私の主な参加場所は札幌市でのライブです。札…

『九位一体』~田村芽実卒業スペシャル~行きました。

2016年5月30日 アンジュルムコンサートツアー2016春「九位一体」 ~田村芽実卒業スペシャル~ 感想パート2だよ! メンバー別に感想だよ。 (この記事はコンサートのネタバレがあります。) 全体の感想はこちら。 hello0713.hatenablog.jp 【上國…

めいめい卒業おめでとう。

2016年5月30日。 とっても素敵な女の子が新たなる未来へ旅立ちました。 スマイレージ/アンジュルム・田村芽実ちゃん、卒業おめでとう。 ……というわけで、行ってきました日本武道館!! (この記事はアンジュルムコンサートツアー2016春『九位一体…

びっくりするほど良曲揃いだったアンジュルムの新曲「次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる」

アンジュルムの新曲「次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる」が 4/27に発売されましたね。結果はおよそ初週売上5.3万枚でオリコン週間2位! まさかの「大器晩成/乙女の逆襲」超えという快挙! 以前、アンジュルム新曲の「次々続々」がいい!…

新曲「次々続々」を手に入れたアンジュルムの勢いがとまらない!

アンジュルム『次々続々』(ANGERME[One by One, One after Another])(Promotion Edit) 4月27日に発売されるアンジュルムの新曲「次々続々」のPVが公開されましたね。 PVを待ちに待っていた私がいざ見て、思ったのは、いや、これ多分、 ファンの方全員がそ…

モーニング娘。12期不遇について

昨今、ハロプロには新メンバーや新グループが誕生し、 とっても活気に溢れててすっごく楽しいです。 新しい風が吹きますよね、思わず期待して推し変する方も多いのかな? そんなハロプロ。新メンバーの扱い方がグループによってかなり異なります。 特にモー…

私が彼女を推す理由【竹内朱莉】

ダイレクトマーケティング第二弾! アンジュルム 2期 サブリーダー 埼玉県出身 竹内朱莉 ニックネームはタケちゃん、 ハロプロエッグ出身 初参加シングルは(サブメンバーとしては)「タチアガール」、正式メンバーとしては「プリーズ ミニスカ ポスト ウーマ…

私が彼女を推す理由【生田衣梨奈】

かっちょいいタイトルをつけましたが要は推しのダイレクトマーケティングです! 道重さゆみという永遠の推しの姿を見ることができなくなって一年以上が経ちます。 ゆる~い箱推しから抜けだしたのはほんの数カ月前の話です。 現在の推しについてずっとずっと…

私セレクト!スマイレージ・アンジュルムベストソング10【後編】

こちらはこの記事↓↓の後編になります。 hello0713.hatenablog.jp アンジュルムはカッコイイ、ハードな曲が多いんだね! じゃあその前身となるスマイレージは? 前編をよーーーく踏まえた上で後編をご覧ください! ここからはいわゆる6スマ時代(和田彩花・…

私セレクト!スマイレージ・アンジュルムベストソング10【前編】

スマイレージ・アンジュルムの(個人的)ベストソングをご紹介致します。 動画が重いので前編・後編で分けます! こんなヒトにオススメ! ➜スマイレージ? アンジュルム? なんか名前は聞いたことある気がする! ➜ハロプロの他グループヲタだ! ➜ハロプロっ…

Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code2→NEXT to YOU~ in Sapporo

こんにちは! 先週の2月19日から2月21日まで札幌周辺で行われた ハロプロのコンサート、ライブにひとりで行ってきました。 レポートというよりがっつり主観の入った感想です~~~!!! 2/19 Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code2→NEXT to YOU~…