hello thank you

ハロオタの大きなひとりごと。

あんスタでハロコン妄想してみた【懲りずにPart2】

兼ヲタが楽しい(ただし金はない)しちみ(@0713na_)です。 だいぶ前にやったハロプロ×あんスタの第二弾です。 hello0713.hatenablog.jp 今回はあんスタのユニットでハロコン風セトリを考えてみました!前にセレクトした曲は一切ありません。(多分)超絶ヲ…

アンジュルムのスイーツパラダイスコラボに行ってきました

5/31まで開催していたアンジュルム×スイーツパラダイスのコラボに一人で行ってまいりました~~~~!!!田舎の民なので初めてスイパラに行きました。コラボはもう終了してしまったので純粋に感想です。単純にひとりでスイパラに行きたい人もぜひどうぞ。新…

5/28「アンジュルムコンサートツアー2018春 十人十色+ファイナル」に行ってきました

行ってきました~~~~アンジュルム日本武道館公演!!!久しぶりだな武道館。実に約二年ぶりです。相変わらずの(推しに)偏った感想。セトリバレはあるがレポでは全然ない。そんなでもよろしければご覧ください。 アンジュルムの物販 地方民の私は当日乗…

アンジュルム「泣けないぜ・・・共感詐欺」感想

しちみ(@0713na_)です! 楽しみにしていたアンジュルム新曲「泣けないぜ・・・共感詐欺」感想です。今回は一度やってみたか気になった秒数ごとに感想を入れていく方式でやらせていただきたいと思います。 www.youtube.com 「泣けないぜ・・・共感詐欺」楽…

新曲が出揃った。推しの歌割が減っていた

新年が明けて以来、お久しぶりです。しちみ(@0713na_)です。 久しぶりのブログがこんなタイトルのブログでマジお前なんやねんって感じと思うのですが、この心境を吐露するにはツイッターは小さすぎるということでブログ書くことにしました。イエーイ。 推…

アンジュルムとかつんくとか持論みたいな

新年明けましておめでとうございます。しちみ(@0713na_)です。新年早々いきなり名乗ってみました。ブログで名乗るのはプロフィール以外だと初めてだと思います。 明けましたね!明けましたけどオタク的にはいまいちパッとしない日々を送っていますね。私は…

相川茉穂ちゃん

2017年12月31日正午、アンジュルムの相川茉穂ちゃんの卒業が発表されました。 かねてより休業中であったあいあいの卒業。仕方がないという気持ちと、それでもおかえりなさいと言いたかった気持ちが混同して、とにかく寂しさでいっぱいです。 あいあいの居る…

アンジュルム 12/13Release「マナーモード/キソクタダシクウツクシク/君だけじゃないさ…friends」を買いました

待ちに待った新曲!!!発売日にいそいそと買いに行きました。なんかめっちゃ吹雪いてたけどガン無視で爆走(法定速度)。アンジュルムちゃん、今なら雪合戦を飽きるほどできます。ていうか春ツアー決定おめでとう!!!!!北海道ないや!!!どうしようね…

11/22「竹内朱莉バースデーイベント2017」に行ってきました

初めてのファンクラブ限定イベント!記念すべき我が最推し・竹内朱莉ちゃん20歳のバースデーイベント!!!はたちフーーーー!!! まずは、竹内朱莉さん、お誕生日おめでとうございます。あんなに小さかったタケちゃんがもうはや大人のお姉さまに……とか言う…

11/11「アンジュルム コンサート Autumn Black&White~special~風林火山」に行ってきました

行ってきました中野サンプラザ!!!初めての中野サンプラザ!!!ハロプロの聖地!!!取り壊される前に行けて良かったなあ〜〜〜。約6か月ぶりのアンジュルム。相変わらずの偏った感想です。レポではない。セトリバレあります。 当日夜公演の一時間半前に…

アイドルと恋愛

アイドルと恋愛 切っても切れぬこのワード。昨今ではSNSもすごい発達して、本人に流出の意図がなくても文春しちゃったり、油断ならぬ世の中であります。携帯電話がない時代よりもスキャンダラスで、身近に感じられるアイドルと恋愛の問題。 わたしが応援して…

推しがはたちになっちゃいそう

11月1日になりました。推しこと竹内朱莉ちゃんの誕生月を迎えて早くもそわそわしているところです。 なんか信じられないですね、推しがついにはたちになってしまうんですよ。20歳ですよ。やばくないですか?おとなになっちゃうんですよ。嬉し切ないいやいや…

ハロプロ美人十六景【2017年度】

本日は顔オタとスキルオタを両立する私が選ぶハロプロ美人十六景と題して(景色じゃないという突っ込みはno)、現メンバーの中からえりすぐりの美人を選びました。

ハロプロはいつまでフォーメーションダンスで消耗し続けるの?

モーニング娘。がフォーメーションダンスを取り入れ始めたのは2012年に遡る。完全にこれがフォーメーションダンスです!と言えるのは恐らくOne・Two・Threeあたりから。フォーメーションダンスと言い出して5年もの歳月が経っていることに気がついた。正直驚…

スマイレージを求めてはいけないのか?

アンジュルムのセトリ等方向性について様々な意見が飛び交うのはそれだけグループがでっかくなってる証拠(要約)、というツイートを見て、なるほどな~と思い&それに派生した昨今何かとアンジュルムオタク(ヲタクルムという号が苦手なんでこの表記で)界…

帰ってきたまなかん~道民大歓喜ブログ~

9月8日金曜日の22時。おそらくなにかあるはず。前日である9月7日木曜日にこぶしファクトリー小川麗奈の卒業が発表された時点で、そう推測していたハロヲタは少なくなかったと思います。そう、金曜日の22時にはもっとおそろしいことが起こってしまうのではな…

ハロヲタ女子のためのライブハウスお講座

こんにちは。もうすっかり6月ですね。 今日はちょっと前のことを振り返って、ハロヲタ女子的、オールスタンディング(立ち見)ライブハウスでの立ち振舞いをだらだら書いていきたいと思います。 (この記事は2017.9.8にupdated(リライト)しました) この…

Juice=Juice初の配信シングル「Fiesta!Fiesta!」が熱い/楽曲リリース方法について

Fiesta! Fiesta!が楽しいよ ハロコンで初お披露目された新体制Juice=Juiceの配信シングル「Fiesta! Fiesta!」がとても熱いです(溢れ出る今更感)。 いや~この曲なんでこんな熱いの?なんでこんなスゴイの?と思ったんですけれども、Juice=Juiceの情熱的な…

つばきファクトリー「笑って/ハナモヨウ」がわりと良曲件

とても今更ですがつばきファクトリーの新曲が好きです。特に笑ってとハナモヨウの2曲(就活センセーションは……ウン……なんで作ったのかもはやよく分からない)がお気に入りです。今まで曲に恵まれてきた印象の強いつばきファクトリー。今回も恵まれた仕上が…

自己満セレクト!あんスタのユニットに歌ってほしいハロプロ曲

二次元でも三次元でもアイドルにハマっているクソオタクです。 本日はなにかと親和性を(勝手に)覚える、あんさんぶるスターズ!のユニットに歌ってほしいハロプロの曲を考えました。兼オタだとこういうことすぐ考えてしまうんですけど、しゃあなしですよね…

相川茉穂ちゃんの近況/アンジュルムライブツアー…ほか

相川茉穂ちゃんの近況 オタクにとってこの上ないホッとしたニュース。 水曜日22時、いつものざわつかせるタイトルで更新されたお知らせにオタクはもう心拍数跳ね上がりながらもタイトルをクリックしました。 結論、元気でいてくれてありがとう。もうこれしか…

アイドル嗣永桃子の終焉と5人の教え子たち

ももちことカントリー・ガールズ嗣永桃子さんのアイドル人生が6月30日、終焉を迎えた。 なんというか終始爽やかなコンサートだった。最近のハロプロ内の混沌やオタクの困惑を吹き飛ばすような、スカッとしたコンサート。晴れ舞台は見事なまでに晴れて、桃…

新体制動画から二夜明けて、感想

ハロ!ステ号外 ~ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル~ 私は友人と共にこの動画を見ました。19時から集まって、21時までは緊張のあまり1分1秒が長く感じた。だけど21時からはあっという間だった。気がついたら23時になっていて、月曜…

オタク、あと23時間ほど胃が痛い

オタク、胃が痛い。 なぜかドッキリ発表ではなく、予告まで打ち出してくることの、このやり方の臭えことったらありゃしないんですけれども、オタクは単純純粋無垢ないきものなので明日の21時まで怯えて待っていなければなりません。苦しい。 なんかポジテ…

和田彩花にカワイイはいらない

あやちょが今のスタイルにこだわってるのは元々カワイイのが嫌だったのか、何かを切欠に考えが変わったのか分からないんだけど、ああいうタイプは一度決めたものは意地でも曲げないから卒業するまでずっとああなんだろうな〜〜そこまでカワイイを毛嫌いしな…

アンジュルムの歌う「魔女っ子メグちゃん」がゴイスーカワイイ

アンジュルムの新曲3曲のMVが出揃いましたね。私のお気に入りはタイトルの通り「魔女っ子メグちゃん」です。とにかく全員カワイイ。 トリプルA面の中でナンバーワンの仕上がり 歌唱、編曲、ダンス、衣装、MV……どれをとっても満足の出来で思わず私の見たかっ…

ハロプロに信じられる"大人"がほしい

自分に酔うタイプにニワカオタクの戯言です。昨日の発表をまだまだまだまだ引きずっています。 メンバーのブログとか、ハロプロリーダーのブログとかを読んで、尚のこと思ってしまう。ハロプロって何なんだろうって。まあ、アップフロント在籍のアイドルグル…

今の気持ち カントリー・ガールズの今後

金曜日の22時がトラウマになりそうです カントリー・ガールズの今後の活動についてというタイトルで発表されたニュースはあまりにも重く、残念で、悲しくてならないです。 来年にはハロー!プロジェクトが20周年を迎えることもあり、日々のハロー!プロジェ…

竹内朱莉ちゃんの歌・ダンス・性格、すべてが沼

竹内朱莉ちゃんのどういうところが沼なのかを、竹内朱莉ちゃんのことを知らない人にも竹内朱莉ちゃんを大好きな人にも勝手にお話します。竹内朱莉ちゃん大好き記事第三部です。

スペシャル会員をもちょっとだけスッペシャルにしてほしい

ハロー!プロジェクトにはファンクラブがあります。ハロオタの皆さん、ファンクラブ入ってますか?イエー!ファンクラブに疑問を抱いたことはありませんか?イエー! ファンクラブ入ってまだまだ2年目のヒヨッコなんですけど、みんなよくこれで耐えてるなあ…