
hello thank you

ハロヲタの大きなひとりごと。

色々細々(主にアンジュ)

ハロプロ アンジュルム

こんにちは。この間ニコニコ動画であったひなフェス2014+ハロコン2017冬最速放送+ひなフェス2013を見て14オタぶり返しそうになった拗らせオタクです。

プレミアム会員なら3月28日までタイムシフト視聴できるので見てない方はぜひ。

 

 

ひなフェス2013+2014を見て

 

ワンフォーオタぶり返して、6スマをリアルタイムで見れなかったことを悔いて、ベリのモンスター感を楽しむだけの時間でした。あとJJがまだ末っ子グループなのがめっちゃ懐かしい。もっと早くオタクになりたかった。13年には既に娘。に意識が向いていたのに…!どうして他のハロも見ていなかったんだ!と自分を殴りたい。

娘。単推しって人は結構いると思うんですけれど、他のグループも楽しめる環境下にいるのにそれを楽しまないのって凄く勿体ないと思うんで、本当に、ハロプロ全体を見回そう……。私の勝手なイメージでは若い子ほど娘。至上主義!ってイメージがある。ここを取り込まないとハロコンも人入らないと思うんで、事務所はもっと若年層方面にハロプロDDを作る努力しよう。金なら持っていけ……。

そしてまた6スマの話に戻るんですけれど、13年はまだ日本一スカートの短いアイドルだし、わけわからん地下アイドルみたいな挨拶やらせてるし、DAWAだし、なんか色々あるんですけどパフォーマンスは本当に素晴らしい。楽しい。ピョンピョンしてる。私の心もピョンピョンする。

タケだけショートパンツなんですけど、スカート履かせるとあまりにもパンチラするからパンツスタイルになったっていう話はまあ頷ける暴れっぷり(頭につけてるリボンの振り回されっぷりがすごい)でした。でも14年は14年でみんな揃って見せパン衣装*1してるんですけどね!この振り幅!!!

 6スマを見ているとやっぱり同じメンバーでやり続けることでパフォーマンスが熟成されるってあると思うので、しばらくは今のメンバーのままでアンジュルム続けてほしいですね。

 

アンジュルムのライブツアーグッズが写真しかない問題

f:id:irh168:20170305125700j:plain

いくらこの後にコンサートツアーが控えているからってこれは酷くないですかねえ!

しかも全員白に等しい衣装。AもBも衣装同じ。いやこれなに……本当に酷くないですか……マフラータオルすらないんですよ。ピンポスもない。買うものが……ほとんどない……。これでアンジュルムオタはグッズの購買力が弱いwwwってバカにされてもいや、ムリでしょこれは……。DVDマガジンぐらいしかない、買いたいの。

 

最近は2L判4枚セットというえげつない売りつけ方を事務所は覚えたみたいなので、ばかみたいにマジで代わり映えのない4枚セットばかり売りつけていくらなんでもオタクを舐め過ぎじゃないですか??!?!?!手元に残るグッズが写真だけっていくらなんでも悲しすぎる……。

もっとグッズ!って胸張って言えるものがほしい……。コンサートツアーにもあんまり期待できないんですけど、そんな気持ちを覆すものをどうか出してくださいお願いします。

わたしのかんがえたあんじゅるむつあーぐっず

f:id:irh168:20170305135908j:plain

なんか大したもの思い浮かばなかったんですけどとりあえず布ですね。布が足りない。とりあえず竹内大先生の直筆「凜」をこれでもかというぐらいに使ってほしい。全部買うわ。なんか和なタイトルだから和っぽい布……って思ったら豆絞りしか思い浮かびませんでした。渋い。(スポーツタオルの柄は素材を借りました)

グッズに関してはハロショの方が圧倒的良心なので、本当にツアーグッズもしっかりしてよ、もう!って感じです。まじに。

 

アンジュルムライブツアーのセトリが気になる

大不評を食らった(と思う)前回の「絆」ツアーのセトリから改善されているのか気になるところです。新人抱えた(まだ一年経ってないので一応新人)ツアーとは言えどもALLアンジュルム曲は本当につらいので、スマイレージをなきものにしたいのかこのクソスタッフ!と勘ぐってしまうので、せめて6:4でもいいのでスマ曲がほしいです。

ついに今日、アンジュルムのライブツアー~凜~始まります。私の身勝手な予想を置いておきます。

 

アンジュルムライブツアー ~凜~ セトリ予想

(予想ですよ!本当のセトリじゃないよ!)

01 (新曲)

02 愛のため今日まで進化した人間 愛のためすべて退化してきた人間

03 忘れてあげる

04 ミステリーナイト!

05 涙は蝶に変わる

06 汗かいてカルナバル

07 新しい私になれ!

08 回替わりソロ

09 回替わり二or三人組

10 ええか!?

11 大人の途中

12 臥薪嘗胆

13 上手く言えない

14 次々続々

15 (新曲)

16 シューティングスター

 

2/16…新曲(シングル) 2/16…回替わり 5/16…スマ曲 7/16…アンジュ曲

……という割り振りにしてみました。めっちゃ予想です。あと私が聞きたいやつです。多分前回のシングル曲は全部入れてくると思うのでもう諦めて割り振ってみました。

シングルはしばらくこないことも考えられますが、春のハロプロ新曲ラッシュやっているので、考えられると思って。コンサートツアーの初日にやるかもね。私の願望で両A面にしてみました。

アンジュルムの看板曲・大器晩成はあえて外してみました。大器晩成は完全にビギナー向けなので精鋭オタクばかりが揃うライブツアーでは必要ないと思うんですよね。コンサートツアーに入れるならまだしもね。

スマ曲は私が聞きたいやつです。趣味1000%です。

 

相川茉穂ちゃんの復帰がまだなのでめっちゃものっそい楽しみ!!!イエーとは必ずしも言えませんが、待ちに待った単独ツアー。とっても楽しみです。

*1:ええか!?のこと