hello thank you

ハロオタの大きなひとりごと。

ハロプロ美人十六景【2017年度】

f:id:irh168:20171015134729j:plain

顔オタの私とスキルオタの私は別物だということに最近になってようやく気がついた私です。顔オタとスキルオタの私の意見が微塵も合致しないんですよ。面白いぐらいに。

抗いがたい美貌を目の前にしたらとにかく顔がいい・・・って思うし、スキルでねじ伏せられるとこの才能、養いたい・・・と思うわけです。完全に別の生き物です。

顔オタはスキルブスをばかにしがちだし、スキルオタはぽんこつ美人を下に見がちだと思うんですけど、なんかもう価値観が180°違うから争うことは不毛なんですよね・・・って今思いました。たった今。

 

というわけで本日は顔オタとスキルオタを両立する私が選ぶハロプロ美人十六景と題して(景色じゃないという突っ込みはno)、現メンバー(卒業が決まっているメンバーが除外した)の中からえりすぐりの美人を選びました。

16人もいるので、せっかくなので(?)、大雑把にカテゴライズしてみました(大雑把なので混合型もいっぱいいる)。あなたの気に入る美人がきっといる。ちなみにカテゴリ内の紹介順はデビュー順とします。面倒なので。

あと、この子は美人じゃないとか、あの子が入っていないとかそういうご意見は承っておりませんので、ツイッターで独り言としてお呟きください。

 

スポンサードリンク

 

 

 

顔面ド派手タイプ

目鼻立ちがとにかく派手なタイプ。遠くから見ても顔のインパクトがあり、印象に残りやすい美人。というわけでテレビに出すにもってこいなタイプ。

金澤朋子(Juice=Juice)

f:id:irh168:20171014000811j:plain

後述の迫力最強タイプとどちらに分類するか悩んだんですけど(一発目から)、髪型と化粧で案外どんなタイプにも擬態できる金澤さんはとにかく目ヂカラッ!口の形と大きさッ!濃いッ!こんな人が牛丼屋チェーン店にいたり、満喫にいたりするの信じられない……三度見ぐらいしてしまう……。老けても米倉涼子みたいなドチャ美人になりそう。ガッカリ写りが定番のアー写ですらこの美しさ。

浅倉樹々つばきファクトリー

f:id:irh168:20171014002140j:plain

つばきファクトリーを花束に例えたとすると、どれもこれも美しい花なんですけれども、間違いなくど真ん中を飾るであろうド派手な花が彼女。やっぱり目ヂカラが強い。吸い込まれる。つばきがまだメジャーデビューできてない時に見たOAで、遠目でも顔の力強くてこの子顔面の圧と色白さが混ざってとんでもねえ!と思った。ずっと清楚でいてほしい。

上國料萌衣アンジュルム

f:id:irh168:20171014003150j:plain

かみこを見てるといつも思う。ハロプロ、とんでもねえモン拾ってきたなって……。小さい顔に大きいパーツがぎゅぎゅぎゅっと詰まっている。ハロプロ、派手顔の代表格といっても過言ではない。ライブ終盤のMCで何を伝えたいのかよく分からぬまま話を終えてもカワイイからいいや~~~~って思わせてくれる。カワイイっていいね。

 

正統カワイイタイプ

とにかくカワイイ。なんかしぬほど大雑把な分類だけど、言うほど特徴ないけど美人はだいたいここ。カワイイを極めているから男ウケの方がつよい。

宮本佳林(Juice=Juice)

f:id:irh168:20171014004032j:plain

すっかりアイドルサイボーグと言われなくなった佳林ちゃん。年々かわいさが増している。子どもの時からベースは変わってない。かわいいがそのままかわいいに成長した。本人も自己管理の鬼なのでこのかわいさを保つためにスゲー努力しているんですけど、それが顔面に出ず、ただ愛されて育った子というビジュアルなのがすごい。

尾形春水モーニング娘。'17)

f:id:irh168:20171014004925j:plain

和を感じさせるおすましもありながら、見方によっては異国人感もあるふしぎな顔立ち。なんといっても色白。顔のパーツにずれがない。ぽんこつ具合がネタにされないぐらい、最近は体型のコントロールがうまくいっていないのが至極残念だし、自分にいまいち自信が持ててないところもオマエ~~~~~ありのまま生きてくれよ!!!としがみつきたくなる顔面の持ち主。

牧野真莉愛モーニング娘。'17)

f:id:irh168:20171015131904j:plain

青少年漫画雑誌のグラビアに引っ張りだこなまりあんLOVEりん。イマドキ感とほんのちょっとの90年代感がうまいことドッキングしてる。ギャル系みたいな濃いメイクも似合うし、ちょっと男顔の要素もある。ヘアメイクで印象けっこう変わるんですけど、中身を知ってるだけにこちらに分類。スタイルが反則級。

森戸知沙希カントリー・ガールズ/モーニング娘。'17)

f:id:irh168:20171014010421j:plain

ベビーフェイス。加入当初は今はなきうたちゃんフィーバーの影に隠れてしまいがちだったが、現在のハロプロでもっとももてはやされている顔面。この輪郭に生んでくれたことをもりちぃの親に感謝しなければならない。正面も横顔もすごい少女性。少々薄味なビジュアルだけどパーフェクト整い薄味ビジュアルってハロプロにあまりいないので貴重な存在。

横山玲奈(モーニング娘。'17)

f:id:irh168:20171014011520j:plain

パーツはそれぞれ小ぶりな感じなんですけども、それでもかわいいというバランス。笑わせたら最強。潜在的な愛嬌がこれでもかと詰め込まれた存在。かわいいのになんか憎めない三枚目みたいに感じることもあって面白い。たぶんこの子は自分の信じる道を突き進んだらうまくいく気がする(突然のスピリチュアラー)。

 

アンニュイモデルさんタイプ

男受けとか考えなくていい。常人には理解できな服装も似合う顔面の持ち主。個性派雑誌に進出してほしい。

飯窪春菜モーニング娘。'17)

f:id:irh168:20171014012749j:plain

男にはちょっと近寄りがたい美人オーラを放つ飯窪さん。顔面が顔面なだけに、たまに変な服装をしていても着こなしてしまうバイタリティ。さすがのモデル出身者。ずっと黒髪だけどやぼったくないのは本人のキレイさと、それをみせるコツを分かっているからだと思う。

佐々木莉佳子アンジュルム

f:id:irh168:20171015131434j:plain

現役モデルとして既に活躍中のりかこはやっぱり自分のキレイさと見せ方が分かっているので、今後もとっても期待できる。身長も伸びてるようなのでまだまだキレイさに磨きがかかるでしょうね!ちょっと中性的な顔立ちも魅力的。

谷本亜美(つばきファクトリー

f:id:irh168:20171014013159j:plain

デコ出しでもハンデを感じさせない顔面、これは本物と言わざるを得ない。まだまだ子どもっぽい顔立ちですが、鼻筋の良さと目元の涼やかな感じが持ち味。眉毛もかわいい。弱点としてはやはり歯があげられるのですが、歌割りも少ないのでさっさと直させてほしいところ。私服のファッションセンスが凄まじい。WEARやって。

 

迫力女王級タイプ

顔面に気迫のある高嶺の花。もはや説明不要。かわいいね~とチヤホヤされるのではなく、崇め奉られる顔面。

和田彩花アンジュルム

f:id:irh168:20171015123955j:plain

ハロプロで迫力と言えば今やこのあやちょに触れないわけにはいかない。昔はかわいかった美少女も、ギラツキ美女へ大変身。なんといっても顔面のみならずスタイルの良さが花を添えている。本人の美意識がそれほど高くないところが残念ポイントではありますが、素材が優秀賞。

生田衣梨奈モーニング娘。'17)

f:id:irh168:20171015125224j:plain

真顔がどえらい整っていることで有名なえりぽんさんもここに分類。あまりにも歌っている最中の顔が怖すぎて、スナイパーとか殺し屋とかある意味散々な言われようだった彼女ですが、それはもうこの美しさあってのものです。筋肉美にもぜひご注目いただきたい。

植村あかり(Juice=Juice)

f:id:irh168:20171015124739j:plain

この人を見ていると、神は二物(美貌と恵体)を与えたと認めざるを得ない。どこかヤンキー上がり感を感じさせるナリがまた良い。とにかく強そうなので、ロンスカで竹刀とか担いでてもまったく違和感がない。そしてやっぱり美人はさほど化粧しなくても美人なんだなあ……と納得させられる。どの年代でもウケそうな美人顔。

羽賀朱音モーニング娘。'17)

f:id:irh168:20171015130118j:plain

まだ幼さが残るものの、高貴なお姫様フェイスがあまりにも高品質すぎる。余計な小細工必要なしな強者の顔面。それに驕らず美意識を高めていってほしいものです。体型をしぼれば間違いなくハロプロ一の美人になれる。顔のポテンシャルが勿体ない。

井上玲音こぶしファクトリー

f:id:irh168:20171015131237j:plain

派手タイプとどっちに入れようか迷ったけど声の迫力も加味してこちらに分類。睨みをきかせた時のれいれいの迫力といったらもう同級生の男の子なんて近寄れないんじゃないかなって思うぐらい力強い。こんな逸材がトレイニーでくすぶっていた期間……実に勿体ない……。

 

まとめ

正直なところ、まだこの子だって美人だよ!とあげたい子がいるんですが、主観がグイグイ入りそうなのでやめちゃいました。画像検索してじ~~~~っ見てるといやもう……本当に美人ばっかりで……、なんでこんな世間に出れないんだろうって不思議なくらいです。美人はどこから見ても美人。美人はいいぞ。